2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 陽射しが暖か~ | トップページ | 久し振りにエンジンをかけて~ »

2015.03.15

福寿草、したたか~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
早朝から柔らかな陽射しがあり、今日も融雪が進んだ。
20センチを越える積雪だったが、ここ数日の暖かさで庭の雪も減ってはいるが、今朝、先日春を告げる福寿草を見つけた場所に行くと、見事に福寿草の周りの雪が融けて、したたかに黄色い花を覗かせていた。
Img_4662
 
 
昨日、今月15日発売の「RETRIEVER誌」が届いた。
今号は、7歳から始まるレトのシニアについての特集で、シニアと言われる7歳と10歳のフラットと暮らす身にとっては、思い当たること、再認識をさせられること、新たな発見など、身につまされる記事であった。
早速、今朝は刺激を求めて7歳のTAROHに、股くぐりの復習を開始した。
その様子を動画に収めたが、股くぐりをする側でウロウロするmomoが邪魔で、TAROHの動きが見づらいけど今朝はしっかりと出来たのだよ~

 
  
夕方も陽射しがあって暖かかった。
陽射しが眩しいTAROH~happy01
Img_4670
S110/JPEG
  
 
今日の気温公表値は、昨日より1.6度高い4.5度で平年旬並み、全道の温度の高い方から70番目であった。
全道の最高温度は、網走・北見・紋別地方の津別の7.8度で4月上旬並みの暖かさ、最低温度は、今日も釧路地方の阿寒湖畔でマイナス14.7度であった。
わが町の最低温度はマイナス2.4度で、高い方から79番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 陽射しが暖か~ | トップページ | 久し振りにエンジンをかけて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61285323

この記事へのトラックバック一覧です: 福寿草、したたか~:

« 陽射しが暖か~ | トップページ | 久し振りにエンジンをかけて~ »