2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 降ったり晴れたり~ | トップページ | 歯科治療中に~ »

2015.03.24

寒の戻り~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝、外を見ると真っ白~
予報は雪マークではあったが、いつ降ったのか、もう雪なんて要らないのに、いつまでも悩まされるねぇ~
Img_4726
 
 
早朝は陽が指さないと写真撮りは難しい。
フタリにもっとくっつけの、動くなとか、こっちを見れとか、注文付けてやっとこの有様だ~weep
Img_4731
 
 
午後の散歩は、陽射しがあったが、冷たい強風が吹いていて、momoはいつもの半分も歩かないのだ。
後ろから強風が吹き付けると、とにかく嫌がるのだよね~coldsweats02
Img_4735
 
 
風を嫌がるのはTAROHも同じであるが、今日は堤防コースを飼い主の歩速に合わせて歩いてきた。
後ろの大川の水の色は、まだ春の色じゃないねぇ~happy01
Img_4738
S110/JPEG
 
 
発達した低気圧の影響で、今頃になっても雪が降り、気温も上がらない。
TVで桜の開花ニュースが報じられる一方で、「寒の戻り」だと報じているが、まだ春は遠し・・・なのかな~
当地の桜の開花予想、初回は5月10日であったが、二回目の予報では5月7日に早まった。
さて、この寒の戻りが桜の開花に如何影響するだろうかな?
  
 
今日の気温公表値は、昨日より1.2度低い2.4度で3月上中旬並み、高い方から69番目であった。
全道の最高温度は、渡島地方の木古内で6.4度は平年並み、最低温度は、檜山地方の鶉でマイナス11.8度であった。
わが町の最低温度はマイナス1.9度で、高い方から32番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 降ったり晴れたり~ | トップページ | 歯科治療中に~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いや〜 寒いです
 2月より寒いです。。。 (笑)

minpさん、こんばんは~

ホントに寒いですね。
特に風が冷た過ぎますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61331278

この記事へのトラックバック一覧です: 寒の戻り~:

« 降ったり晴れたり~ | トップページ | 歯科治療中に~ »