2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 福寿草、したたか~ | トップページ | 暴風雪の被害~ »

2015.03.16

久し振りにエンジンをかけて~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は、風もなく暖かかったので、足を怪我して以来、車庫に仕舞いっぱなしのキャンカーのエンジンをかけて外に出し、メインバッテリーとサブバッテリーの残量をチェック、更にひと月に一度は起動してカーボンの付着防止をするようにと言われている車載FF暖房機を起動して30分ほど連続運転をして異常がないことを確かめた。
これでいつでも出動することが出来る、さて、何時、何処へ向かおうかな~
 
久し振りで 5DにEF16ー35 2.8Lをつけて持ち出し,、焦点距離16みりの超広角で写してみた。
今朝のmomoは、目薬が効いてきたのか目やにがついていなくて、久し振りで綺麗な顔をしていた。
876a5832
 
 
はーい、TAROHも目一杯寄って~coldsweats01
876a5840
EOS 5D 3+EF16-35 2.8L/RAW
 
 
庭に積もっていた雪、庭木による日陰の場所を除き消えてしまった。
また新しく福寿草が花をつけていたので、明日陽射しが出たらマクロレンズで写してみよう。  
 
今日の気温公表値は、昨日より2.9度高い7.7度で4月上旬並み、全道の温度の高い方から81番目であった。
全道の最高温度は、今日も網走・北見・紋別地方の津別の10.4度で4月中旬並みの暖かさ、最低温度は、今日も釧路地方の阿寒湖畔でマイナス8.6度であった。
わが町の最低温度はマイナス0.1度で、高い方から61番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 福寿草、したたか~ | トップページ | 暴風雪の被害~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

超広角はなかなか楽しいものが撮れますよね〜〜 (⌒∇⌒)

minpさん、こんばんは~

昨年は本州遠征したので、今年は道内道の駅征服を目しています。
超広角、楽しいですよ~
5Dは、広角付けっぱなしの方向で活用したいです・・・贅沢過ぎますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61290774

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りにエンジンをかけて~:

« 福寿草、したたか~ | トップページ | 暴風雪の被害~ »