2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 3ヶ月検診に~ | トップページ | ネットを潜り抜けて~ »

2015.03.06

啓蟄~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝は霜が降りたように真っ白~
朝日で融け出し、屋根からの雨だれが賑やかであった。
今日は啓蟄、春の暖かさを感じて、冬ごもりしていた虫が外に這い出てくるころのことである・・・というが、今日の暖かさで、随分と虫が目に付く一日であった。
 
 
コォーコォーと鳴き交わしながら、頭上を白鳥の一群が北を目指して渡っていった。
家の前の電線が画面に入ってしまったのは、それほどわが家の真上を渡っていく証となるのでヨシとした。
Ef2a1267
 
 
冷え込んだ朝、momoの吐く息が白いよ~
Ef2a1282
 
 
シャンプーしてホワッホワなTAROH~
Ef2a1257
 
 
リードを付けると、並んで我慢ができるフタリなのだ。
でも、ガマンの限度が直ぐに来てしまうけどね~
Ef2a1319
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
日中は風もなく穏やかな暖かい一日で、暖房も微小でも暑いくらいであった。
これでも昨日より最高温度が0.1度低いというのだから、昨日は暖かかったのだね。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.1度低い5.2度で3月下旬並み、全道の温度の高い方から6番目であった。
全道の最高温度は、渡島地方の函館で6.4度、3月下旬並みの暖かさ、最低温度は、網走・北見・紋別地方の滝上のマイナス19.2度であった。
わが町の最低温度はマイナス1.7度で、高い方から11番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 3ヶ月検診に~ | トップページ | ネットを潜り抜けて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

検診 お疲れさまでした〜〜ぁ。。
 帰宅後の雪かきがないって ほんとありがた〜〜いですよね〜
冬の外出はそこが。。ネックですよね。。。 

白鳥。。 電線のおかげで 距離感わかって よいかも〜とも思いますけど いかがでしょうか〜 (*^o^*)

↓ 予約購入だったのですね〜〜ぇ
初期ロット うんうん わかります〜〜〜〜(笑) 

  不満は慣れ が解消してくれそうな感じなのでしょうか?
 5DM3 出番少なくなるのでは〜〜〜〜 (重たいから。。。。)

走る2ワン撮りには良い感じでは〜〜〜〜???

minpさん、こんばんは~

冬場の検診が、毎年苦労しますよ、天候と相談しながら、ドキドキものです。
今回は帰宅して雪かきをしないで済みましたが、酷いときは道路に車を止めて雪かきしてから車を乗り入れたことがありましたよ~

白鳥、電線があると距離感がでますよね、うまい具合に電線に雀が止まっているしね~

1週間前くらいに予約したけど、以外と早く入手出来ました。
AFが5D3より良くなりましたが、合焦音がなくて物足りないですし、機能を積み過ぎてPCとの接続ラインのコネクターが5Dと共用出来なくなったり、バッテリーの消費が速いなど不満点も多いですね~
でもEF24-105との相性が良いですよ、f4じゃ暗いけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61239005

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄~:

« 3ヶ月検診に~ | トップページ | ネットを潜り抜けて~ »