2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りにエンジンをかけて~ | トップページ | 三ヶ月ぶり~♫ »

2015.03.17

暴風雪の被害~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は、陽射しがなかった割には風もなく暖かかった。
一ヶ月ぶりの骨折箇所の外来診察日で、病院へ行ってきた。
骨折箇所は順調に骨の復旧が進んでいるようで、レントゲンでも折れた箇所が見えないくらい順調のようだ。
整形外科の担当医が、この3月末で転出し、4月からは新しい医師が赴任してくるという、この時期は毎年頭を痛める地方の病院であるのだ。
今日のレントゲン写真を印刷してもらってきた。
20150317
 
 
昨日夕方、UDF。の幹事長から、アエルの小型犬用のドッグランが、今月9~10日の暴風雪により倒壊したとの知らせがあり、病院の帰りに現場を見てきた。
小型犬用のランは、以前鳥類のケージであったものを流用していて、鳥が逃げないようにネットで覆っていた。
ドッグランになっても、外からカラスなどが入り込まないようにと、そのままネットを使っていたところ、今回の暴風雪で湿った重い雪が外周や天井のネットに着雪し、その重さと強風によって外周の鉄の柱が曲がって倒壊してしまったのだ。
幸い、大型犬用のドッグランは被害なしであったので、当面、復旧までは小型犬と併用で、お互い譲り合って使うしかないようだ。
復旧には、概算で500万円も掛かると、町役場担当課で頭を抱えているのだ。
20150317_1
 
 
20150317_4
 
 
中の東屋も被害が出ている。
20150317_3
 
 
今朝もTAROHの股くぐりの訓練をして、その後、momoのピョンピョンとテケテケダンスをと動画を撮っていたが、こういう日に限ってダンスをする気分じゃないようであった~weep

 
 
今朝のmomo~
Img_4682
 
 
TAROH~happy01
Img_4683
S110/JPEG
 
 
陽射しがなかったので、福寿草の写真は明日に先送り~アハハ
  
 
今日の気温公表値は、昨日より1.2度高い8.9度で4月中旬並み、全道の温度の高い方から66番目であった。
全道の最高温度は、渡島地方の木古内の12.8度で4月下旬並みの暖かさ、最低温度は、十勝地方の芽室でマイナス7.4度であった。
わが町の最低温度は1.4度で、高い方から51番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 久し振りにエンジンをかけて~ | トップページ | 三ヶ月ぶり~♫ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
骨折の方は順調に回復してますね、何よりです。
やはり固定の金物は、いずれ外すのにまた手術が
必要なのでしょうか?

ドックラン大変な事になってますね、復旧にそんなに
掛るんですか!結構なものですね。
小型犬用だったら、あんなに頑丈じゃなくても
競技などで囲うネットの様な物でも良いのでは
無いでしょうか?近かったら復旧ボランティアで
参上したいところですが。

どちらにしても、そろそろ遊びに伺いたいと思ってますが
なかなか行く事が出来ずに過ごしてます。

ガッシュパパさん、こんにちは~

お陰様で順調に骨が出来てきているようです。
昨日、退院後初めてリードをつけて散歩に行って来ましたよ~

ネットに着雪した重さで頑丈な鉄柱まで倒れてしまい、修復するにも撤去するにも膨大なお金が掛かりますので、当面は大型犬ランを共同使用で対応したと考えています。
ただ大型犬と小型犬を同時に遊ばせると危険性が増しますので、お互いに譲り合って事故のないように訴えていきます。

雪は融けましたが、地面がぬかるんでいてラン遊びはもう少し先になるでしょう、遊べるようになったらお知らせしますので、遊びに来て下さいね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61295893

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雪の被害~:

« 久し振りにエンジンをかけて~ | トップページ | 三ヶ月ぶり~♫ »