2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 体力が落ちたなぁ~ | トップページ | 日向ぼっこ~ »

2015.03.27

ヒバリ初鳴き~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は薄い陽射しで、肌寒い朝であったので、TAROHの八の字訓練で暖かくなった。
いつも後ろから股の間に顔を突っ込み、デヘヘ~な顔をして笑わせてくれるTAROH、八の字くぐりをしていても、面倒になったらサッと顔を突っ込んで甘えるのであった。

 
 
毎朝のmomoの日課は、敷地内を駆け回るのに飽きたら、何時もの係留場所にきて、momoダンスを始めるのだ。
飼い主の側面で10歳9ヶ月のシニアとは思えないジャンプ力で、大きくジャンプをするので、油断しているとジャンピング・チューをされるよ~happy01

 
 
今日は全道的に温度が上がったようで、この調子で行けば例年より相当早く桜が咲くかも知れないですね。
今日、ヒバリの初鳴きを聞いたけど、昨年は3月29日であったから、初鳴きも昨年より3日も早い、春が駆け足でやってきているね~coldsweats01
  
 
今日の気温公表値は、昨日より1.1度高い8.3度で4月中旬並み、全道的に温度が上がり当町は低い方から何と10番目であった。
全道の最高温度は、網走・北見・紋別地方の北見で16.9度と5月中旬並み、最低温度は、釧路地方阿寒湖畔でマイナス9.6度であった。
わが町の最低温度は2.0度で、高い方から60番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 体力が落ちたなぁ~ | トップページ | 日向ぼっこ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

TA坊、可愛い〜〜!!
momoちゃんは滅茶苦茶若々しい〜〜!!
2人とも、shio-chanのこと大好きですね〜〜♪

おらちぇすままさん、こんばんは~

若々しいのは良いのですが、油断しているとジャンピング・チューを仕掛けてくるので、ヤバイです。
アハハ、オヤツと食事の時だけですよ~happy01

TAROHちゃん 訓練楽しそう〜〜
 いいね いいね。。。
 上手だよ〜(⌒∇⌒)
momoちゃんは
扉あけてほしいのかな〜〜? 美味しいものでも あるのぉ〜?? (笑)

minpさん、こんばんは~

TAROHの八の字訓練もだいぶん思い出してきたようで、最初の入りを間違えないと完成なのですが、後ろから覗くのでね~
まだまだ訓練しないといけませんね。
momoは、早くリードを繋いでおやつが欲しいですよ~
戸の奥におやつがあるのを知っているのですよ、食べ物の記憶力が凄いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61345631

この記事へのトラックバック一覧です: ヒバリ初鳴き~:

« 体力が落ちたなぁ~ | トップページ | 日向ぼっこ~ »