2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 濃霧~ | トップページ | 降ったり晴れたり~ »

2015.03.22

サラブレッドに~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝は薄曇りで、夜明け前は0.3度まで下がり、外水に薄氷が張っていた。
 
相変わらず、手前にTAROH、奥でmomoがウロウロの図~weep
Img_4707
 
 
朝はフリーで、ここまでくっついて写真を写させてくれたmomoTAROH~happy01
Img_4713
 
 
午後の散歩で、今年初めてサラブレッドに遭遇した。
相変わらず、TAROHはサラブレッドと相性が悪いのか、今日も激吠え~
でも、サラブレッドはビクともしないで4頭全部が「なんだ、なんだ~」と寄ってきて、勢いよく鼻息を吹きかけていったのだ。
Img_4717
S110/JPEG
 
 
今日、「平成26年度浦河町文化奨励賞、同スポーツ奨励賞」表彰式、「平成26年度浦河町少年少女文化・スポーツ奨励賞」表彰式、「平成26年度地域で子どもを守り育てる町民大会」に招かれて出席してきた。
文化奨励賞およびスポーツ奨励賞の表彰式は、昨年まで子供たちとは別個に行われていたが、今年から子供たちに大人も継続して頑張っている姿を見せるのも必要とのことで、三つの表彰式・町民大会を一堂で行うことになった。
町サイドとしては、同じ頃に大人と子供たちの表彰行事を二度行う手間暇を解消したい気持ちがプンプンしていたが、体育協会と文化協会はやむなく妥協したもであった。
粛々と表彰式が進められたが、少年少女文化・スポーツ奨励賞の表彰式以降の子供たちの挨拶姿勢がなっていなかった。
時代が戦中であった私は、家庭で学校で挨拶の仕方、お辞儀の角度など、厳しく教わって身に染み込んでいるので、非常に異に感じたのであった。
文化奨励賞、スポーツ奨励賞表彰式での受賞者挨拶の一場面~
20150322_01
スマホ
 
 
日中、晴れ予報であったが、晴れたのはお昼前後の2時間程度、15時を回った頃から霧が出てきてかなり視界不良になっている。
陽射しが乏しかったが、霧が出るまでは春本番のような暖かさで、散歩道のあちこちでフキノトウや福寿草が満開であって、最近の動画にチラチラ写る私の防寒衣装じゃ、汗ばむ暖かさであった。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より2.5度高い5.8度で平年並み、高い方から65番目であった。
全道の最高温度は、渡島地方の木古内で11.7度、4月下旬並みの暖かさ、最低温度は、網走・北見・紋別地方の滝上でマイナス6.3度であった。
わが町の最低温度は0.3度で、高い方から45番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 濃霧~ | トップページ | 降ったり晴れたり~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61320653

この記事へのトラックバック一覧です: サラブレッドに~:

« 濃霧~ | トップページ | 降ったり晴れたり~ »