2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ひな祭り~ | トップページ | 啓蟄~ »

2015.03.05

3ヶ月検診に~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
昨日、大荒れの中、札幌へ3ヶ月検診に出掛けていった。
事前に宿を予約し、momoTAROHのお泊りも予約していたので、大荒れだからヤメたァ~と言うわけにはいかないので、意を決して札幌へ向かったのだが、荒れているのは隣町あたりまでで、進むに従って普通の雪の日のドライブでホッとした。
でも、全道的にというか、道東方面が荒れていたからか、いつも混み合っている循環器専門病院、空いていた。
それでも、病院へ着いたのが12時で、速攻で受付をしたが、午後からの外来受付12番目、こりゃな長期戦だと覚悟を決めて、持ち込んだ文庫本を読みながら順番がくるのを待っていたが、思ったより早く順番が来て、無事に検診を受け、異常なし~happy01
薬局に回って薬を受け取り、15時に街に向かい家内をピックアップ、チェックイン16時であった。
 
 
雪かき作業のお邪魔虫のmomo~
Img_4622
 
 
TAROHも、作業中なのに引っ付き虫~
Img_4626
S110/JPEG
 
 
降り続く中の雪かきは綺麗にできないので、その後の降り方を気にしながら出掛けたが、今日、帰宅してみると綺麗に融けてアスファルトが乾いていた。
帰るなり雪かきを覚悟していたのに、ラッキー~good
まずはmomoTAROHを連れに、いつもお世話になるショップさんへ。
いつものことながら、ママさんを引き倒す勢いで黒い弾丸のmomoがやってきて、足の間に潜り込みひと甘えして車に飛び乗り、TA坊の爆進を受け止め、大喜びでウハウハなフタリを連れて帰ってきた。
車から降りて、またひと暴れして、満足して眠りについている。
 
 
札幌市内は、昨日は降っていたが、今日は止んでいて、気温も高いこともあって、道路は水飛沫が~coldsweats02
早速、明日にでも洗車しなくちゃならないね。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より2.3度高い5.3度で3月下旬並み、全道の温度の高い方から14番目であった。
全道の最高温度は、檜山地方の江差で7.4度、3月下旬並みの暖かさ、最低温度は、十勝地方の更別のマイナス11.0度であった。
わが町の最低温度は0.1度で、高い方から11番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ひな祭り~ | トップページ | 啓蟄~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61234331

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月検診に~:

« ひな祭り~ | トップページ | 啓蟄~ »