2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三ヶ月ぶり~♫ | トップページ | 大きなタマゴ型ボール~ »

2015.03.19

雨が降りそうな~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
朝からスッキリとしない、今にも雨が降り出しそうなどんよりとした一日であったが、昨日より暖かかった。
コンデジを持って出たが、暗い朝であったので写真はなし。
午後の散歩も、いつ雨が降り出しても不思議じゃない天候だったので、カメラを持って出なかったので、今日の写真はナシ~weep
 
 
止むなく昨日の写真をハリハリ~coldsweats01
100ミリマクロレンズで無理やり写したが、絞り6.3でも後ろのTAROHがボケボケ、良いレンズだけど使い方が難しい。
876a5874
 
 
福寿草を写に行った際、下の庭からTAROHをパチリ~
100ミリマクロで、絞り3.5で、目にピントを合わせて見たのだ。
876a5861
EOS 5D3+EF100 2.8L/RAW
 
 
今日、7歳になる黒ラブ飼いの友人が遊びに来て、数日の検査入院で愛犬を普段扱わない奥さんに委ねたところ、すっかり奥さんに懐いてしまい、友人が声をかけても無視するのだとボヤいていた。
犬が苦手であった奥さんも、すっかり苦手意識を克服し、積極的に関わっているのだそうな。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より1.3度高い8.5度で4月中旬並み、全道の温度の高い方から28番目であった。
全道の最高温度は、檜山地方の江差の11.4度で4月中旬並みの暖かさ、最低温度は、上川地方の朱鞠内でマイナス9.9度であった。
わが町の最低温度は1.3度で、高い方から15番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 三ヶ月ぶり~♫ | トップページ | 大きなタマゴ型ボール~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

100mmマクロ そうなのですよね〜
絞っても ぼけが思ったよりおおきくて。。。
 なかなか難しいですよね。。

minpさん、こんにちは~

100ミリマクロを通常撮影に使う方が、あえて難しくしているのは、分かっているのですけど、なんとかシャープな写真を写したいですね。
意識して使わないと、乾燥庫の肥やしになってしまいそうですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61305614

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降りそうな~:

« 三ヶ月ぶり~♫ | トップページ | 大きなタマゴ型ボール~ »