2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ネットを潜り抜けて~ | トップページ | 福寿草が咲いた~♫ »

2015.03.08

4月の陽気だよ~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
最低温度がプラスとなり、早朝から暖かく、4月のような暖かい一日であった。
 
 
さすがに庭の地面の凍結はなくて、うっかり土の上を歩くことができなくなってしまった。
それでも庭に放牧されたワンズは、泥濘む土の上を走り回ってきて、玄関アプローチから定位置に駆け戻ってくるmomoの連続写真をデジカメムービーに~happy01

 
 
TAROHも、momoを追いかけて走り回り、休息のために飼い主に向かって駆けてくるが、受け止める側にとっては、結構迫力のある走り方なのだよ~lovely
Ef2a1415
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
今朝の挨拶は、「随分暖かいね、まるで4月の陽気だね~」と、その後に続く言葉は、これも温暖化の影響?とか、異常気象のせいなのか?であった。
春先に異常に気温が高い時って、地震が多いように思うけど、3:11を目前にして嫌な連想をしたかな・・・coldsweats01
  
 
今日の気温公表値は、昨日より2.5度高い6.8度で4月上旬並み、全道の温度の高い方から33番目であった。
全道の最高温度は、檜山地方の鶉(うずら)で9.0度、4月上旬並みの暖かさ、最低温度は、今日も網走・北見・紋別地方の滝上でマイナス12.7度であった。
わが町の最低温度は2.2度で、高い方から2番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ネットを潜り抜けて~ | トップページ | 福寿草が咲いた~♫ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
たしかに異常に暖かいですよね!
コチラも雪の無くなり具合が例年の4月です。
何事も起こらないと良いですが、世界各地で火山の大爆発や地震は起きてますので、備えは必要ですね。

チャンスパパさん、こんにちは~

随分と季節が先に進んでいるようですね。
先日もグラグラと震度3の地震があり、ヒヤヒヤしています。
穏やかな春を迎えたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61249900

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の陽気だよ~:

« ネットを潜り抜けて~ | トップページ | 福寿草が咲いた~♫ »