2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 4年目の3.11~ | トップページ | 卒業、おめでとう~ »

2015.03.12

迷いハトが~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
発達した低気圧による降雪で、10日の夕方に新冠町でトレーラーがジャックナイフを起こして国道を塞いでしまい、復旧に必要な大型クレーン車を呼び、トレーラーを片付ける間、長時間通行止めとなったことを耳にした。
暴風に雪、猛烈な吹雪となり、当管内でもトレーラーのスリップという交通事故があったが、今日にしてようやく嵐のピークが過ぎたようだ。
 
 
今も尚、暴風が吹き荒れいて、スズメたシジュウカラが飛ぶ方向が定まらないのか右へ左へと~
窓の外に何かがカラスに追われて落ちてきたので、出てみるとハトが玄関スロープの上でうずくまっていた。
特別怪我をしている様子もなく、小一時間ほど羽を休めて飛び去っていった。
足輪を付けていないから伝書鳩じゃない、普通の迷いハトのようであった。
Ef2a1472
 
 
夜半に気温が下がったので、除雪した雪山が凍っている。
その雪山の固まった雪玉をムシャムシャと食べるTAROH、お腹が冷えるからホドホドにしなさいよ~coldsweats02
Ef2a1440
 
 
敷地内を駆け回ってきたmomo、なんとバッチイ顔をしているね、レディなのになぁ~weep
Ef2a1444
 
 
今朝のフタリ写真~
momoが一歩前に出るから、TA坊がボケちゃったね。
Ef2a1451
 
 
午後、陽射しが戻ったので放牧・・・早速雪玉を食べるTA坊っ、逆光だけど、まぁ、いいっか~happy01
Ef2a1484
 
 
momoステップ~lovely
Ef2a1497
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
発達した低気圧の影響で、当管内は10日から11日にかけて暴風雪に見舞われ、国道や道道が複数箇所で吹雪や雪崩、倒木などで通行止めとなったほか、各町で停電となった。
11日午後4時現在の48時間降水量はえりも町目黒117.5ミリを筆頭に新ひだか町笹山、日高町門別などで3月の観測史上最大を記録、積雪の深さも平取町旭で3月の観測史上最大の65センチに達した。
最大瞬間風速もえりも町えりも岬で32.7メートル、浦河町で27.0メートルを観測した。
新ひだか町静内や浦河町でも、両日にかけて20センチほどのまとまった降雪があり、除雪の山があちこちに出現した・・・と、地元紙の日高報知新聞が報じている。
 
昨日、あまりの雪の重さで歩道の除雪を諦め、道路維持管理の歩道除雪を期待していたが、結局昨日は行われず、今日の14時半頃になってようやく除雪車がやってきて歩道の除雪が完了した。
これで、歩道を埋めた雪を放置している罪悪感から解放されてスッキリ~happy01
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.5度高い1.3度で2月下旬並み、全道の温度の高い方から87番目であった。
全道の最高温度は、網走・北見・紋別地方の女満別5.2度で4月上旬並みの暖かさ、最低温度は、胆振地方大岸でマイナス5.7度であった。
わが町の最低温度はマイナス0.7度で、高い方から22番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 4年目の3.11~ | トップページ | 卒業、おめでとう~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61270320

この記事へのトラックバック一覧です: 迷いハトが~:

« 4年目の3.11~ | トップページ | 卒業、おめでとう~ »