2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暴風雪の被害~ | トップページ | 雨が降りそうな~ »

2015.03.18

三ヶ月ぶり~♫

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今日は、気温的には昨日よりわずかに低かったが、陽射しがあったので、暖かであった。
その陽射しと暖かさで、庭の地面が緩み場所によってはぬかるみだしたので、午後の敷地内運動を止めて、3ヶ月ぶりに堤防散歩に連れ出したが、足首を装具で固定しているので速足で歩けないので飼い主はつらく、ワン達は歩速に合わせた脚側歩行を強いたのでストレスのある散歩であったかもね~
 
昨日、陽射しがなかったので、福寿草の写真を先送りしたが、朝から陽射しがあったので100ミリマクロをつけて持ち出した。
朝はまだ開かずつぼみ状態の福寿草~coldsweats01
876a5851
 
 
正午、満開の福寿草~happy01
ところが、この輝くような黄色、色を再現するには実に手強い色なのだ。
876a5876
EOS 5D 3+EF100 2.8L/RAW
 
 
午後の堤防散歩、実に丸3ヶ月ぶり~coldsweats02
門扉から歩道へ歩みだすのを渋っていたmomoが、久し振りということもあってかすんなりと歩みだし、道路を横断して堤防コースに向かうのであった。
背景に川面を持ってきたかったが、風を嫌ってなかなか好位置でスティをしないmomoであった。
Img_4689
 
 
TAROHも堤防コースを歩いてきた。
堤防の東側の法面に、フキノトウが顔を出し、中には開いているのも多数あったので、そのフキノトウを入れてパチリ~
Img_4691
S110/JPEG
  
 
今日の気温公表値は、昨日より1.7度低い7.2度で4月上旬並み、全道の温度の高い方から65番目であった。
全道の最高温度は、渡島地方の高松の10.8度で4月中旬並みの暖かさ、最低温度は、上川地方の美深でマイナス5.2度であった。
わが町の最低温度は2.7度で、高い方から13番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 暴風雪の被害~ | トップページ | 雨が降りそうな~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

福寿草が〜 (⌒∇⌒)
 春なのですね〜〜〜〜〜♫

↓ あららら 結構な倒壊具合ですね
  よっこらしょ と起こすだけならよいのにぃ 

500万ですか〜〜〜〜〜〜ぁぁぁぁ。。。。。 
  巨額ですね
ドッグランに500。。。。 (×_×;)

minpさん、こんにちは~

わが家の福寿草、大事に育てていますが、株が増えずあちらにひと株、こっちにふた株と分散して咲くので迫力不足ですが、春一番に咲くので癒されています。
 
暴風雪の着雪被害を受けました。
当分の間は大型犬ランを共同使用してもらいます。
小型犬にとっては広くて喜ぶでしょうね、事故のないように譲り合って楽しみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61300953

この記事へのトラックバック一覧です: 三ヶ月ぶり~♫:

« 暴風雪の被害~ | トップページ | 雨が降りそうな~ »