2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« Handshake | トップページ | キバナノアマナ »

2015.03.30

クロッカス~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝も気持ちの良く清々しかったが、意外と温度が上がらずじまいで、3日連続の二桁にはならなかった。
風もなく爽やかなので、少し早いけど午前中に冬囲いを撤去、ついでに除雪機も小屋に収納してスッキリした。
 
 
作業中に、クロッカスがたった一輪だけど咲いるのを発見~happy01
チューリップの芽も出てきたし、スイセンも顔を出してきたが、クロッカスの次に咲くのはなんだろうね?
Ef2a1683
 
 
堤防散歩も、3ヶ月のブランクで出だしは引っ張らずに良い子なmomoなのだが、道路を渡るなり引っ張る悪い子になってしまうのだ。
まぁ、堤防の上は匂い取り自由にさせているけれど、右に左にと忙しいのもねぇ、困るよね~weep
Img_4773
 
 
その点、TAROHはワンツーを済ますまで右に左にと動き回るが、その後は比較的脚側歩行の良い子なのだ。
Img_4777
S110/JPEG
 
 
各地で桜が満開になっているようで、桜前線が駆け足で北上しているので、当地の開花はまだ1ヶ月も先だけど、テンプレートをソメイヨシノにしてひと足お先に桜気分に浸りましょう。
暖かい日が続き、昨日発表された当地の桜の開花予想は、一気に早まって5月5日だそうな。
うまくいくとGW後半に見られるかもよ~
ぜひ、さくら見物がてらアエルのドッグランへ遊びに来てください~lovely
  
 
今日の気温公表値は、昨日より3.8度も低い7.9度で4月中旬並み、当町は高い方から113番目であった。
全道の最高温度は、日高地方の新和で15.5度と5月上旬並み、最低温度は、網走・北見・紋別地方の滝上でマイナス4.9度であった。
わが町の最低温度は1.9度で、高い方から33番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« Handshake | トップページ | キバナノアマナ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

球根も、次々に花を開かせる時期がやってきましたね〜♪
わが家は、植えた覚えが無いけど、最初にクロッカスが咲きました!!
その次がヒヤシンスで、チューリップはこれからでぇす♡
スイセンを植えてらっしゃるお宅はもう咲いていまぁす

春だなぁ〜と喜んでいたら、なんだかいきなり20℃越えが続くみたいですが
一番過ごしやすい春や秋は、ゆっくり長〜いのがいいですよね〜(^o^)

おらちぇすままさん、こんにちは~

そちらも暖かいようですね…と言うより暑いようですね。
こちらは日向は暖かく日陰は肌寒いです。
この時期が一番過ごし易く、次々に花が咲きますので、大好きです。
ワン達も日向で丸まって寝ていて平和そのものですよ。
クロッカスはどこから飛んでくるのか、植えた覚えが無いのにポツンポツンと思わぬ場所で咲いていますよね~
不思議な花ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61361953

この記事へのトラックバック一覧です: クロッカス~:

« Handshake | トップページ | キバナノアマナ »