2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、ミゾレ、そして陽射し~ | トップページ | March~ »

2015.02.28

脱!風邪~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
明け方、走行する車両の「シャー」というタイヤノイズで目が覚めたが、あらら、雨が降っているのか・・・とぼんやり思っていたが、さにあらず、明るい夜明けで道路は乾燥状態、儲けものをした思いで起床した。
朝焼け気味の空であったが、東の丘陵から登った太陽も、直に雲の中へ隠れてしまった。
 
 
やや風が強かったが、朝の放牧、ちょっと油断するしていると、残雪をカリカリと食べるTAROHがいた。
Img_4599
 
 
場所を移し、ボール遊びでもしようかな~
ボールを持つ飼い主を凝視しているTAROHだよ。
Img_4597
 
 
momoは、裏の庭の栗の木の下で、収穫漏れの実を食べているので、呼び戻して一緒にボール遊びに誘ったが、無視してランの中のクルミを狙って走っていった。
ランの周りは鉄管を組み、それにネットを張ってナイロンの結束バンドで固定りているが、経年劣化で結束バンドが脆くなっているのを知って、足でネットを押して隙間を作り、その隙間に頭を入れて無理やり中に入り込もうとすると、簡単に結束バンドが切れて大きな身体を潜らすことができる隙間が出来てしまい、スルッと中に入ってしまうのだ。
その後をTAROHが真似をして入り込もうとするのだが、momoほどガッツがないのか、諦めてウロウロしながら鼻笛ヒーヒーなのだ。
ランの中で御用となり、強制退場させられたmomo、何ともバッチイね~coldsweats01
Img_4607
S110/JPEG
 
 
お陰で風邪っぴき、診療所で処方された薬、5日分を今日の朝食後服用で飲みきった。
まだ少し鼻声気味であるが、あれほど苦しんだ咳、くしゃみ、たんが嘘のように治まった。
これでようやく風邪から脱することができて一安心~happy01
  
 
今日の気温公表値は、昨日と1.9度高い5.0度で3月下旬並み、全道の温度の高い方から5番目であった。
全道の最高温度は、渡島地方の高松で6.7度と3月下旬並みの暖かさで、最低温度は、上川地方の中川でマイナス11.9度であった。
わが町の最低温度はマイナス0.4度で、高い方から20番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨、ミゾレ、そして陽射し~ | トップページ | March~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61208493

この記事へのトラックバック一覧です: 脱!風邪~:

« 雨、ミゾレ、そして陽射し~ | トップページ | March~ »