2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖気~ | トップページ | 曇った一日~ »

2015.02.17

四週振りの検診~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
   
今日も穏やかな暖かい一日であった。
さすがに朝は、昨日融けた雪が凍り、ガリガリでツルツル、転ばぬ先の杖じゃないが、まずはツルツルの場所に焼き砂を撒いて滑り止めを施すことから始まった。
 
 
このフタリは、ガリガリ、ツルツルもお構いなしで走り回り、時々滑っていたよ~coldsweats02
Ef2a1074
 
 
凍った雪をガリガリと齧っているTAROHに釣られて、momoが駆け付けてきてクンクン、何とも食い気の旺盛なシニア姫じゃなぁ~happy01
Ef2a1050
 
 
わが家から見えるハルニレの大木、そうオオワシやオジロワシが羽を休めている大木を、APS-C機のEOS 7DにEF24-105mmF:4Lをつけて、望遠端の105mmで写すとこんな感じなのだ。
今朝は一羽のワシ、多分オオワシが止まっていたところに、大きなオオワシが飛来して枝の先に止まった。
枝先なので、落ち着くまでが怪しげであったが、その様子を収めることができた。
そうは言ってもAPS-C機に105mmの組み合わせといっても、オオワシといえどチッサ!
Ef2a1084
 
Ef2a1086
 
 
午後に門扉を閉めて遊ばせていると、郵便配達がやってきた。
いつも遅い時間に配達に来るので、ワン達の散歩やグルーミング中にぶつかるが、最近は門扉を占めている時にぶつかってしまうのだ。
昨日は門扉がしまっていたから、郵便物を持ち帰ったといい、二日分です・・・と、あと1時間早く配達してくれれば敷地内放牧とバッティングしないのにね。
そのやり取りを、側にくっついて見ていたTAROHであった。
Ef2a1094
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
今日は、飼い主の骨折の四週間振りの外来検診の日であった。
経過は順調であるが、完全にくっつくには、一年近く掛かるので、1ヶ月毎にレントゲンで状態を観察するとのこと。
今日で、もう通院は不要だと言われるのを期待していたので、ガッカリであった。
まぁ、ジタバタしても始まらないから、医師の言うとおりにするしかないね。
なお、今日、松葉杖を返納、装具はまだしばらく着用するようにとのことであった。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.1度低い4.3度で3月中旬並み、全道の温度の高い方から26番目であった。
全道で最も温度が高かったのは檜山地方の奥尻で6.5度、最低は後志地方の喜茂別でマイナス16.4度であった。
わが町の最低温度はマイナス1.6度で、高い方から35番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 暖気~ | トップページ | 曇った一日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61153415

この記事へのトラックバック一覧です: 四週振りの検診~:

« 暖気~ | トップページ | 曇った一日~ »