2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三度も雪かき~ | トップページ | 地吹雪~ »

2015.02.14

不満感露わなを眼力で~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
   
今朝の玄関前、積雪は竹ぼうきで掃く程度の積雪であったが、放置もできずに雪かき~
Img_4404
 
 
まずは門扉の前を綺麗にして~
Img_4407
 
 
ふと見ると、ヘタッピーな除雪車がやってきた。
今日の雪は、除雪車が出動するまでもないのに・・・と、除雪車の動きを見ていると、車体中央部のブレードをいっぱいに伸ばして歩道縁石に積み上がった雪を跳ね飛ばしている。
この除雪方法は、歩道の除雪をしているところにとってはありがた迷惑この上ないのだ。
家の前を通るとき、不満感露わな眼力で睨みつけていた。
国道まで行って戻ってきたが、帰路はブレードを上げて除雪をしないで通り過ぎていったので、不満を込めた眼力が効果があったのか?
Img_4406
 
 
ワン達を遊ばせながら敷地内の雪かきを済まして、いよいよ歩道の雪かきをしようとしていると、歩道を除雪する小型の除雪車がやってきて雪を飛ばしていったが、肝心の縁石に近い部分の雪を避けて進んでいった。
わが家側の歩道は、やや狭いので、このロータリー除雪車の幅がピッタリで、縁石側の固く凍った雪を砕いて飛ばしてくれたので助かったが、道路の向かい側の歩道は大変なことになっていて、向かいのオヤジさんが「まったくありがた迷惑だ!・・・」と~pout
Img_4417
 
 
今朝のmomoTAROH~
Img_4408
 
 
午後、まだ陽射しがあるうちに敷地内放牧をしたが、風が強く屋根の雪や裏の採草地の雪が飛ばされて地吹雪に~
TAROHも長毛をもてあそばれて迷惑顔~coldsweats02
Img_4419
 
 
momoも凄いことになっているし~coldsweats01
Img_4427
S110/JPEG
 
 
今日は、J2サッカーのコンサドーレ札幌の女子チーム初代監督に就任した、当町出身の宗像訓子さんの激励会に行ってきた。
訓子さんは、小学校低学年の時、毎年町スキー協会が運行していたスキーバスに参加、幼いにも関わらずきちんと約束を守り、印象の深い子であったので、激励会が終わってから面会し、覚えているかと問うたところ、即座に「スキーのshio-chan」と答えが返ってきた。
サッカー大好き少女が大きく成長して、初めて組織されるコンサドーレ札幌女子の初代監督の座を掴んだことは、彼女の夢の実現であるが、これから監督としての力量を問われるので、大いに頑張って欲しいとエールを贈ってきた。
20150214_10
スマホ
 
 
町教育委員会主催、スキー協会主管の「町民スキー教室バス」が、日高国際スキー場へ。
いつもは責任者として同行しているのだが、今年は怪我のためスキー協会役員に代行をお願いした。
緊急連絡がないので、無事に行事を終えて帰町したものと思う。
 
 
週明けから暖かくなるとの予報。
これで再び雪解けが進むことになるので、敷地内開放も難しくなるのかなぁ~
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.9度高い1.3度で2月下旬並み、全道の温度の高い方から11番目であった。
全道で最も温度が高かったのは渡島地方の函館で2.5度、最低は胆振地方の穂別でマイナス10.9度であった。
わが町の最低温度はマイナス3.1度で、高い方から53番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 三度も雪かき~ | トップページ | 地吹雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今期 そちら方面雪かきの回数多いですよね〜
お怪我されたシーズンに雪かき回数多いなんて、、とほほ ですね。(>w< )
へたっぴーな除雪車、(笑)。。 こちらは歩道の除雪車が新米さんなのか
 へたぴーでちと困ってます、、、

minpさん、こんにちは~

今年に入ってからは、しばらく降らなかったのに、ここにきて降雪が続いています。
男手一人なので頑張っていますよ~
雪の少ない地方なので、除雪を請け負う業者の除雪技術が下手くそなのですよ、多雪地方にいって技術を勉強してきて欲しいです。
歩道の除雪車は運転しずらそうげすね、でもしっかり除雪してくれないと、あと手間が掛かりますよ、それは住民に被ってくるのでね~

I’m pretty pleased to discover this website. I wanted to thank you for ones time for this wonderful read!! I definitely really liked every bit of it and I have you saved as a favorite to look at new stuff on your website.

What an extremely positive and inspiring posting. I really am very impressed with your musings. You offer helpful stuff. Keep it up. Keep blogging. Really looking forward to reading your next article.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61135577

この記事へのトラックバック一覧です: 不満感露わなを眼力で~:

« 三度も雪かき~ | トップページ | 地吹雪~ »