2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 絶好の機会を逸す~ | トップページ | 不満感露わなを眼力で~ »

2015.02.13

三度も雪かき~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
   
今朝の玄関前、積雪はさほどじゃなく、放置しておいても融けるだろうが、一面雪に覆われていたら雪かきをしないわけにはいかないのだ~coldsweats01
Img_4396
 
 
ワン達を遊ばせながら、雪かき開始~
三脚に固定して動画を写してみたが、TAROHの甘えぶりが笑えるのだ。
一方のmomoはベタベタと甘えないから、余計にTAROHの甘えん坊が際立つのだけど、この差は男子と女子の差?

 
 
年の割には若い動きをするmomoなのだ。
係留しようとすると、喜びいっぱいでジャンプをするシニア姫、アンタは若いね~happy01

 
 
のんびりとワン達と遊びながら雪かきをして、次は歩道の雪かきをしているうちに、また降ってきた。
登校する子供達・・・ほとんどが車で送られてくるのだけど・・・が、気持ちよく歩けるように、綺麗に雪かきをしたのだが、大粒のボタン雪がワサワサと降って、11時前にようやく降やんだ。
11時前の玄関前は、10センチほど湿った重い雪が積もっていた。
Img_4399
 
 
向かいのオヤジさんが雪かきを始めたので、今日2度目の雪かきに出動だ。
重い雪なので、除雪機を使って敷地内を済まし、歩道の除雪はオヤジさんが手伝ってくれてありがたかった。
歯科医院の裏手の堤防のクルミの木に、オオワシが止まってキィーキィーと鋭い鳴き声を上げている。
消防分署の横から、コンデジ光学ズーム目一杯引きつけて写してみたが、豆粒だよね。
今シーズン中に、デジイチで綺麗な姿を写したいものだ。
Img_4400
 
 
14時に除雪車がやってきて、昼前に綺麗に除雪した門扉の前や歩道に雪を飛ばして置いていった。
これって、ホントに頭に来るのだ、除雪車出動するなら、個人が雪かきをする前にやってきて欲しいね~pout
このように縁石から歩道の半分まで、飛ばされた雪が固まっているのだ。
Img_4403
S110/JPEG
 
 
結局、今日は三度も雪かきをしたのであった。
まだ装具をつけている左足、雪かきで力を入れざるを得ないし、どうしても庇って歩くので、あちこちに痛みが出ている。
まぁ、大半は筋肉痛なので問題はないけれどね~
  
 
今日の気温公表値は、昨日より1.3度低いマイナス0.4度の真冬日で、全道の温度の高い方から17番目であった。
全道で最も温度が高かったのは渡島地方の高松で3.5度、最低は宗谷地方の歌登でマイナス19.9度であった。
わが町の最低温度はマイナス3.0度で、高い方から16番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 絶好の機会を逸す~ | トップページ | 不満感露わなを眼力で~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

雪降りましたね、そちらにして見たら
大量の雪なのでしょうか?
こちらから見たら、とっても羨ましいです!
小樽は今シーズン通算で4mになったそうです
連日雪との戦いをしています。

ところで足の具合良いようですね、動画で見た感じでは
以前に近い歩き方で安心いたしました!
アイスバーン等で転倒しないよう気を付けて下さい。

ジャンピングmomoちゃんの声に反応して、アリッサが大騒ぎでした〜(^o^)

TA坊の方が甘えん坊で、momoちゃんは時々つれない態度?
わが家は、アリッサがラトゥールと競ってベタベタしに来まぁす
で、それを見ていたラファエルが「ぼくも!ぼくも〜!」って割り込んで来まぁす(^m^)

ガッシュパパさん、こんばんは~

はーい、油断していましたら、この通りです。
あちこちの筋肉痛に悩まされていますよ。
これからの雪が湿り雪なので、雪かきが大変です・・・といっても小樽とは比べ物になりませんけどね。
 
お陰さまで、順調に回復しています。
ただ装具をつけているので、足先を開いて歩くため、変に正常な部分に負荷がかかりますね。
装具を外すのは、まだ先になりそうです。

おらちぇすままさん、こんばんは~

あらら、アリッサちゃん、momoに釣られて大騒ぎですか~
 
TAROHも爆走しているときは、それなりのスタイルなのですが、普通に歩くとき、狭窄症の影響でトボトボ感のある足運びで甘えてきます。
momoはつれないですよね、やっぱり男の子の方が甘え上手なのでしょう。
ラファエル君が大きな体で割り込んでくるって、たまりませんね~

雪かきご苦労様です。
足の運びが順調そうで嬉しいです。
他へ余計な力が必要でしょうから
あちらこちらイタタが広がって来るでしょうね。
ご自愛くださいねwink

TAROHクンの待っては行ったり来たりと寄り添う姿可愛く
笑みが溢れましたで~す。
何度も見てしまいましたheart

我が家もモップ掛けにストーカーです(苦笑)
すばるはそのモップや掃除機が怖いらしく
ホラホラ~とわざと向けてやると
逃げ惑ってまぁ~す(*^m^*) ムフッ

Genkiママさん、こんにちは~

ありがとうございます。
無意識で左足をかばっているようで、正常な部分に負担がかかっているようですが、順調に推移しています。
TA坊、笑えるでしょう~happy01
雪を押しているときに後ろから足の間に入り込んできて危険なため、怪我をしてからは禁じていますので、戻ってくるのを待って走り寄ってきます。
男の子の方がダイレクトに甘えてくるのが、可愛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61130229

この記事へのトラックバック一覧です: 三度も雪かき~:

« 絶好の機会を逸す~ | トップページ | 不満感露わなを眼力で~ »