2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 累計6時間~ | トップページ | 絶好の機会を逸す~ »

2015.02.11

今日も~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
   
昨日、都合6時間もかかって除雪したのに、また雪が積もって、今日も早朝から雪かきに汗を流した。
Img_4361
 
 
ヘタッピーな除雪車のお陰で、昨日苦労して歩道の除雪をしたのに、今朝も除雪車がその上にはねた雪を置いていった。
この写真で見えるだろうかな?
向かいのオヤジさんと、これじゃありがた迷惑だとか、腰が痛いだとか、文句や愚痴を言いながら、今日も雪スコップでひとかき、ひとかきして人が通れる幅に除雪をしたのであった。
Img_4362
 
 
momo達を待たせたままで歩道の除雪を先に済まし、門扉を閉めてフリーにして敷地内の雪かきを開始だ。
雪かきで押していると、フタリが交互に寄ってきて作業の邪魔をしてくれるので、楽しみながらのんびりと作業をするのであった。
後ろの雪山、昨日と今日の除雪によって出現したのだよ~
Img_4370
 
 
午後のフリータイム、塀際をチェックするmomo~
ほぼ70センチほどの高低差があるので、雪を低い方へ落とし込み、雪投げ場となっているのだが、その雪はただ押し出しただけなので固めていないのだ。
momoが乗ると足が埋まる、そっと忍び足で足を運ぶのだが、足が埋まり躊躇しているのだよ~
Img_4374
 
 
momoの足の飾り毛には、あまり雪がつかないのに、同じようなところを走っているのに、TAROHの毛には雪が付いているのだよ、それって毛質の差なのだろうね。
Img_4388
 
 
遊び疲れたフタリ~
背の高さはほぼ変わらないフタリなのに、レンズトリックでTAROHチッチャイね。
Img_4394
S110/JPEG
 
 
朝から陽射しがあって、アスファルト舗装面の凍りついていた雪が融けてくれた。
午後になって、道から道路メンテナンスを受けている土建屋が、小柄除雪機で歩道の雪を吹き飛ばしていった。
そのやり方もヘタッピー、出入り口に大きな雪塊を残していき、結局再び手作業で後始末する羽目になってしまったのだ。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より4.1度高い0.0度は、この時期の最も寒い時期を下回り、全道の温度の高い方から72番目であった。
全道で最も温度が高かったのは檜山地方の江差で2.9度、最低は十勝地方の陸別でマイナス26.9度であった。
わが町の最低温度はマイナス7.6度で、高い方から38番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 累計6時間~ | トップページ | 絶好の機会を逸す~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

I had been in search of, and i’m glad to came here! Many thanks for sharing the such information with us.

A big thank you for your blog article.Much thanks again.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61119688

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も~:

« 累計6時間~ | トップページ | 絶好の機会を逸す~ »