2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も~ | トップページ | 三度も雪かき~ »

2015.02.12

絶好の機会を逸す~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
   
今朝は雪かきナシ~happy01
デジイチのISOを上げて、両側に雪かきで出来た雪山のアプローチを爆走してくるmomoを、秒約10枚の高速連続撮影で狙ったが、何分にも早朝の曇り空じゃ黒犬にピントを合わせるのが無理であった。
結局全滅~crying
 
 
オンコ(イチイ)の先端部に、カラスが隠した何かを見つけたのか、momoが立ち上がり首を伸ばして探している。
立ち上がり~
Ef2a0773
 
 
飛びついて~
Ef2a0774
 
 
そんなmomoを見つけたTAROHが、「なに、なに?」と駆けつけてきた。
Ef2a0802
 
 
匂いはすれども、何も得られず、憮然としているmomo~
頭から雪をかぶったこの顔、奮闘したのが一目でわかるというものだよね。
Ef2a0805
 
 
TAROHは、今日も飼い主の側でまったり~
時々momoの様子を見に行くけれど、すぐに戻ってきて熱い目線を送ってくるのだ。
Ef2a0820
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
カメラを持たずに夕方の散歩を兼ねた敷地内放牧、十分な運動を済ませて家に入ろうとした時、いつもオオワシやオジロワシが止まっている大木を見ると、何となんと3羽が並んで止まっていて、その上の枝にも2羽が羽を休めているじゃないか。
これは絶好の機会到来と家に戻り、望遠レンズをつけて出てみると、5羽全てが飛び立ってしまっていた。
そろそろ北帰行の時期なので、絶好の機会を逸してしまい悔しい~shock
  
 
今日の気温公表値は、昨日より1.7度高い1.7度は、2月下旬並みで、全道の温度の高い方から25番目であった。
全道で最も温度が高かったのは網走・北見・紋別地方の津別で3.7度、最低は十勝地方の駒場でマイナス21.0度であった。
わが町の最低温度はマイナス4.2度で、高い方から28番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も~ | トップページ | 三度も雪かき~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ======!お庭は~真っ白ですね^^

大鷲~オジロワシ~~~残念でしたね!

TA君は~shio-chanの傍を~離れないのですね^0^~可愛いです!

こちらは今日は~暖かで~上野のお山を一回りで~大汗です><

明日は~寒いそうです><

こんばんは〜★
shio-chanさんの元気さには、本当に頭が下がります!!
足の具合はいかがですか? もう雪かきしても大丈夫なんですね??

黒犬と雪、それも早朝の曇り空となると、流石の高級機でも、なかなか簡単じゃないですよね。。。ここ2年ほど、雪の中では撮影できていないので、私にはもうできないかも。。。

オオワシとオジロワシ、、、そろそろご帰還の時期ですか?
もう一度、5羽のチャンス、あるといいなぁ。。。

とにかく、まだまだ寒い日が続くと思いますので、足の方、お大事になさってください!

ABIママさん、こんにちは~

はい、すっかり消えてしまった雪でしたが、また降り積もりました。
今日も早朝、そして11時頃の2度の雪かき、加えて14時頃に除雪車がきて、せっかく綺麗に除雪した歩道や門扉の前に雪を飛ばしていったので、その雪の始末にと、今日は3度の雪かき作業でした。
今朝、雪かき中の動画を撮りました、TA坊の甘えっぷりを見てくださいね。
もう梅が咲いたでしょうか、上野のお山が桜色に染まるのもまもなくですね、こちらはまだしばらく雪に悩まされそうですよ、暖かいのって羨ましいです。

BandJさん、こんにちは~

お陰さまで、経過は順調です。
足を引きずりながらの雪かき、前のお宅のご主人が見かねて手伝ってくれていますが、自分で出来ることはやらなくちゃなりませんからね~
 
早朝の黒犬撮影は、ホントに難しいですね。
精度が上がったとは言えAFは黒に対する反応がイマイチですから、向かって爆走してくる子には、ほぼアトピン、悲しくなりますよ。
まぁ、数撃ちゃ当たる方式で連写で拾っています。

今日は家の前の木に止まっていましたよ、オオワシが。
コンデジの光学ズームいっぱいで写しても点でしかないです。
何とかチャンスを狙ってデジイチで写したいです。

I’ve been thinking the identical issue personally lately. Pleased to see an individual on the same wavelength! Nice article.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61125161

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好の機会を逸す~:

« 今日も~ | トップページ | 三度も雪かき~ »