2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 久し振りで病院へ | トップページ | 初陣、優勝で飾る »

2015.02.06

今朝も冷え込んだ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
   
今朝も冷え込み、寒かった。
陽射しがあったが最高温度は0.5度で、平年並みとは言うものの、日中も寒かった。
 
 
今朝のフタリは、散々走り回って、汚い顔だけどさぁ、おとなしく並んでくれたのでパチリ~coldsweats01
Ef2a0580
 
 
陽射しが気持ち良いmomo、影も一緒に~
Ef2a0596
 
 
TAROHの耳毛が風で泳いでいたので、逆光でパチリ~
Ef2a0562
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
今日、海から1キロに満たないところで競走馬生産を営む牧場主さんとお話をした。
この雪不足で、サラブレッドの放牧地の地面が凍って、事故が心配じゃないかと聞いたところ、ここ10年くらいで積雪量が激減したので、その対策として放牧地を傾斜地に持っていって、雨が降ったり雪が融けたりした場合、放牧地の外周に流れ出るように改善を図り事故防止にあたっているとのことであった。
平坦な放牧地は、採草地にしているとはいえ、地面は氷が張って大変なのだそうだ。
サラブレッドの出産が始まっているこの時期、一番気懸りな問題で、それぞれ対策に知恵を絞っているようだ。
 
 
全道高校バレーボール新人戦が、昨日から苫小牧市で始まった。
孫娘も、新チームのキャプテンマークをつけて臨んでいるが、シード校で今日からの2回戦に出場。
まだ結果を知らせてこないが、初戦勝利を願っている、祖父さんなのであった~
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.4度低い0.5度は平年並みで、全道の温度の高い方から36番目であった。
全道で最も温度が高かったのは渡島地方の高松で2.8度、最低は今日も上川地方の江丹別でマイナス29.1度であった。
わが町の最低温度はマイナス7.8度で、高い方から38番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 久し振りで病院へ | トップページ | 初陣、優勝で飾る »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Basically, admirable what you have completed here. It really is satisfying to appear you express from the heart as well as your clarity on this considerable content can be quickly looked. Exceptional post and will seem forward to your potential update.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61094233

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も冷え込んだ~:

« 久し振りで病院へ | トップページ | 初陣、優勝で飾る »