2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も強風で~す | トップページ | 立春~ »

2015.02.03

節分~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
今朝も厳しい冷え込みで、外水が完全に凍っていた。
器から氷を叩き出したら、その欠片をTAROHが咥えて棲家に運び、カリカリと噛み砕いていた。
 
 
今朝も寝起きの汚い顔だけど、ひと暴れして近づくmomo、その足取りは軽快だ。
フェンスの隙間から差し込む陽射しがあたり、ゼブラ模様だよ~happy01
Ef2a0439
 
 
首を傾げてアイコンタクトのTAROH、お目眼の中に飼い主が写ってしまったよ~camera
Ef2a0458
EOS 7D2+EF24-105 4L/RAW
 
 
某サードパーティの150-500mm、新品だけど超安価で入手、試し撮り第一号。
最短撮影距離の3メートルまで下がって150mmで撮影、家政婦は見た・・・的な一枚になったけど、いい感じだ。
Ef2a0472
 
 
こちらはズームアップで320mm、ちょっとピンが甘いかな?
今年は間に合わないだろうが、オオワシ、オジロワシを写に行くのだ~coldsweats01
Ef2a0480
EOS 7D2+SIGMA APO150-500/RAW
 
 
今日は節分ですね、高齢夫婦のみじゃ豆まきも恵方巻きもナッシング~
その代わりにmomoTAROHに、おやつのビスケットをキャッチしてもらったのだ。
福は呼び寄せるもの、今年も福が来るように努力するのみ、皆さんもガンバりましょうね~heart04
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.7度低い0.6度で2月中旬並み、全道の温度の高い方から8番目であった。
全道で最も温度が高かったのは檜山地方の江差で2.5度、最低は上川地方の江丹別でマイナス22.7度であった。
わが町の最低温度はマイナス7.5度で、高い方から57番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も強風で~す | トップページ | 立春~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

I think your site is pretty neat, i found it from a good friend of mine from NZ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61079438

この記事へのトラックバック一覧です: 節分~:

« 今日も強風で~す | トップページ | 立春~ »