2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 絶不調~ | トップページ | 頭上をハクチョウが渡っていく~ »

2015.02.25

鴨、危機一髪~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝は陽射しがあり、ワン達も楽しそうに駆け回っていた。
日中も陽射しがあり室内は暖かく、暖房も微小に合わせていても汗が出そうな暖かさであった。
 
 
朝日の中、気持ちよさそうに駆けてくるTAROHのお耳がバタフライ~happy01
Img_4546
 
 
仁王立ちのTAROH~
目指すはmomo姉ちゃん?
Img_4550
 
 
物置の後ろを見てくるね・・・と、momo姉ちゃんを探しに出掛けるTAROHであった、
Img_4551
 
 
TAROHがうるさく付きまとうので、渋々やってきたmomo、もっと匂い嗅ぎがしたかった・・・と言わんばかりの顔をしているね~r-mark
Img_4557
 
 
午後の陽射しを受けると眩しいので、建物の影の中に頭を入れて、飼い主を見つめながら、カラスの軍団を追い払ってきたよと訴えるTAROH~
Img_4562
 
 
日差しが眩しいのか、建物の影の中で物思いにふけるmomo~coldsweats01
Img_4567
S110/JPEG
 
 
夕方の敷地内放牧をしている時、カラスが20羽位集まってきてフェンスの外側で大騒ぎしていた。
パトロールに出掛けたTAROHが、フェンスの上や電線に止まっているカラスに激吠え。
よく見ると、フェンスのお隣側に、傷ついた一羽のカルガモがカラスの攻撃を受けながら逃げているじゃないか。
羽を痛めたのか、飛べないようで、ヨチヨチと歩いて草むらに潜り込んでしまった。
カルガモにとっては、まさに危機一髪であったところへTAROHが駆けつけて激吠えしたので、カラスの軍団は諦めて散っていった。
上の方ばかり見つめていて、フェンスの外側にカルガモがいることに気付かないTAROH、こりゃGUNドッグ失格だね。
 
 
風邪っぴきの飼い主、身体中が痛くだるい、喉の痛みが薄れてきたから、徐々に良いほうに向かっているようだ。
まぁ、一晩で治るわけじゃないから、もうしばらく安静だね。 
   
 
今日の気温公表値は、昨日と同じく3.0度で3月中旬並み、全道の温度の高い方から14番目であった。
全道で最も温度が高かったのは十勝地方の帯広で4.4度と3月中旬並みの暖かさで、最も低かったのは後志地方の喜茂別でマイナス13.8度であった。
わが町の最低温度はマイナス3.3度で、高い方から36番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 絶不調~ | トップページ | 頭上をハクチョウが渡っていく~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61194176

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨、危機一髪~:

« 絶不調~ | トップページ | 頭上をハクチョウが渡っていく~ »