2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 鴨、危機一髪~ | トップページ | 雨、ミゾレ、そして陽射し~ »

2015.02.26

頭上をハクチョウが渡っていく~

~写真をクリックし、大きくして見てください~
   
今朝、僅かに雪が降ったようで、アスファルトの上に白い雪の結晶が見られたが、まもなく消えてしまった。
日中は、風もなくも陽射しがあったので、最高温度の3.5度より暖かく感じた。
 
 
今朝のTAROHの足元から塀のあたりに雪が残っている。
Img_4570
 
 
カメラを向けると、サッと顔を背けるmomoが、久し振りでカメラに正対して写させてくれた。
頭の毛が、TAROHに舐められてガビガビになっている、仲良しは良いが、そんなに頭の毛ばかり舐めていると毛が薄くなるからやめなさいね。
Img_4566
 
 
わが家の上を白鳥の一団が「コォーコォー」鳴き交わしながら西に向かって渡っていった。
まだ北帰行には早いので、隣の三石川が静内川で越冬していた群れなのかな?
澄んだ青空に白い白鳥なので、見えるかな?
Img_4588
S110/JPEG
 
 
動画をアップしようと試みたが、ユーチューブへのアップロードが混み合っているのか、なかなかアップロードができないので断念しようとしたが、時間が掛かってアップロードができた。
今日、momoダンスを踊らず、お腹がすいたよ~とジャンプ・ジャンプであった。

 
 
風邪っぴきの飼い主、鼻水と咳が残っているが、昨日と比べてかなり良くなっているのが体感できた。
極力、早寝をするようにしているが、毎日24時前後に目を覚まし、その後はただウツラウツラの浅い眠りでしかなくまぁ、一晩で治るわけじゃないから、もうしばらく安静だね。 
日中の歌食べを誘う毎日である。
  
 
今日の気温公表値は、昨日と0.5度高く3.5度3月中旬並み、全道の温度の高い方から17番目であった。
全道で最も温度が高かったのは檜山地方の奥尻で5.5度と3月中旬並みの暖かさで、最も低かったのは十勝地方の上札内でマイナス14.7度であった。
わが町の最低温度はマイナス2.4度で、高い方から12番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 鴨、危機一髪~ | トップページ | 雨、ミゾレ、そして陽射し~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

少しずつ 良くなられてるのですねぇ〜 よかったです。。。
  (*^o^*)

minpさん、こんにちは~

ありがとうございます。
お陰さまで快方に向かっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61199018

この記事へのトラックバック一覧です: 頭上をハクチョウが渡っていく~:

« 鴨、危機一髪~ | トップページ | 雨、ミゾレ、そして陽射し~ »