2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 活動再開~ | トップページ | 20年になりますね~ »

2015.01.16

元気に帰宅~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
momoTAROH、12月18日にお泊まり保育に預け、今日30日振りに連れて戻ってきた。
ショップのママさんを振りちぎらんばかりにダッシュしてきたmomo、その勢いで飛びつくかと思ったら松葉杖をクンクン、しばらく松葉杖チェックをしていた。
一方TAROHは、足の間に身体を入れて全体重を押し付けてきたが、幸いに健常な右足に対してなのでホッ~
車に乗ってから、前席侵入防止のネット越しに、飼い主の首にチューの嵐であった。
 
 
自宅に着いて、門扉を閉めて外部への脱走を防いだ上でフリーにしたが、TAROHは一目散に走っていってしまったが、momoは足元をウロウロ、鉄砲玉の片鱗も見せずに飼い主のストーカーであった。
結局、夕食を食べて棲家へリードオンで連れていけないので、リードオフで「ハウス!」のコマンドで歩き出したら低い方の庭に駆け出していって、しばらくの間匂いチェックをしていたが、まもなく棲家に戻ってきて「オヤツ、オヤツ」の催促のお手の乱発であった。
Ef2a0187
 
 
TAROHは、一回り駆けてきて、オヤツはまだ?
Ef2a0189
 
 
ちゃんと並んで座ってください~
一歩でも前に座らねば・・・と、やんちゃ坊主のTAROH、カメラのフレームの端っこに座るから小さく写るのだよ~
食後、ハウス!のコマンドを無視して庭を走っていて、なかなか棲家に入ろうとしないTAROHも、momoが最速のお手を連発しているのを見て、慌てて戻ってきた。
Ef2a0196
EOS 7D 2/EF24-70 f:2.8L/RAW
 
 
家内から、ワン達を連れ帰るのをもっと先延ばしするようにと言われたが、門扉を閉めて放牧し、頃合を見て棲家に呼び戻すことで、都度リードをつけて連れ歩かなくても対処可能なので連れ帰ってきた。
フタリともストレスが蓄積したのか、毛艶がよろしくない。
ショップでは丁寧にブラッシングをしてくれていたのだが、30日の長期間のお預けは、やっぱり酷なのだろうね。
早く元の毛艶に戻って欲しいなぁ~
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.9度低い2.9度で、3月中旬並み、全道の温度の高い方から5番目であった。
全道で最も温度が高かったのは胆振地方白老の3.5度、最低は宗谷地方中頓別でマイナス20.5度であった。
わが町の最低温度はマイナス4.7度で、高い方から43番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 活動再開~ | トップページ | 20年になりますね~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momo&TAくん~達~~大喜びだったでしょうね^0^

30日は~犬には~かなりのストレスですよね~飼い主さんと別れての生活は・・・

今日から、自分のお家に戻れて~さぞや~嬉しかったんでしょうね~目に浮かびます^^

足に気を付けて~徐々に~ならして~行ってくださいね^0^
リードでお散歩しなくても~自由に走れる~マイ・ランがあるから~良いですね

ABIママさん、こんばんは~

ありがとうございます、無事に連れ戻してきました。
30日のお泊まりでしたから、甘えん坊のTAROHのストレスは大きかったようで、momoの耳にかじりついて引っ張るので、一緒に遊ばせなかったとか、随分気を使ってくれたようです。
家に戻ってからは、そんな気配もなくmomoのストーカーをしていますよ~
しばらくは散歩が出来ないけど、敷地内を30分も走り回ったら呼ばなくても戻ってきて休んでいますよ。

おかえりなさーい(^∇^)
30日間、長かったですね!
またいつもの毎日に戻れて良かったです。
まだ松葉杖なのですか?不便が続きますが、リードや足元お気をつけください(^^)

laramamaさん、こんにちは~

ありがとうございます、30日は長すぎますね。
今日は30日分を取り戻すように遊んであげようと思っていたけど、朝から雨、みぞれ、ボタユキと最悪のお天気でがっかりです。
まだ松葉杖を使っていますよ~
20日が診察日なので、杖になるかもね。

わぁぁ〜〜 おかえりなさ〜い〜
 momoTAROHちゃん♫♫
靴も 良さげなのが見つかってよかった よかった。。。
そして そして なんと。。
 札幌まで
長距離運転されたのですねぇ〜
冬道 お疲れさまでした
2015年 アクティブパパさん始動 ですね
松葉杖が早くとれますように
 そして 一日でも早い全快を応援しています〜〜〜
パパさん 無理せず頑張ってくださ〜ぃ〜

minpさん、こんにちは~

ありがとうございます、30日ぶりのわが家で、はしゃいでいますよ~
靴はですね、装具をつけている間だけ履ければ良いと、見てくれ度外視でゲットしました。
左足なもので、運転には支障なく、家内のストレス発散でした~アハハ 
 
はい、今年もアクティヴに行きますよ~
お付き合いくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60983639

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に帰宅~:

« 活動再開~ | トップページ | 20年になりますね~ »