2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ボタ雪が降ってきた~ | トップページ | 新千歳空港~ »

2015.01.24

予報外れ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
北海道の東側とオホーツク側というより、北海道の北東半分で猛烈な暴風雪に見舞われた。
その荒れようは、天気予報のとおりで、各地で国道、道道の通行止めが行われたほか、JRも、空路も、フェリーも運休続出、交通が麻痺状態となった。
当地も、暴風雪・波浪注意報が出されて覚悟をしていたが、風も吹かず雪も降らず、今朝から良いお天気の一日であった。
 
 
momoが相変わらずチャカチャカと動き回り、コンデジじゃ捉えきれないのだ。
何とか座らせて動きを止めたつもりであったが、写してみれば横を向いているし~weep
Img_4313
 
 
TAROHは、飼い主の側にきて居るのを確かめるようにじゃれついては走り去っていく。
でも、すぐに戻ってきて飼い主とアイコンタクト、甘ったれ坊主も6月には8歳になるのだよ~
Img_4302
S110/JPEG
 
 
昨夜9時半頃、救急車がきて家の前で止まった。
カーテンの隙間から覗いてみると、向かいの住宅に横付けして救急隊員が入っていった。
今朝、ご主人に聞いたところ、奥さんが急に頭痛と胸を苦しみだしたので救急車を呼び病院へ駆けつけたところ、頭の方は何もなく、胸が苦しいのは寒さのせいで急に心臓の末梢血管に血液が流れなくなる急性心筋症とのことで、点滴をしているうちに苦しみもなくなり帰宅を許されたので1時過ぎに帰宅したとのこと。
顧みると11年前、鳩尾が苦しくて病院へ駆け込み、急性心筋梗塞との診断で、即刻札幌の病院へ救急搬送された苦い思いが蘇ってきた。
皆さんも、暖かいところから寒いところへ、例えば入浴しようと冷えた更衣室で裸になるなど、ヒートショックに気をつけてくださいね~
  
 
今日の気温公表値は、昨日より3.3度低い2.6度で3月上旬並み、全道の温度の高い方から5番目であった。
全道で最も温度が高かったのは渡島地方の高松で4.5度、最低は胆振地方の穂別でマイナス17.6度であった。
わが町の最低温度はマイナス2.7度で、高い方から27番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« ボタ雪が降ってきた~ | トップページ | 新千歳空港~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Thank you for your post.Really thank you!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61025144

この記事へのトラックバック一覧です: 予報外れ~:

« ボタ雪が降ってきた~ | トップページ | 新千歳空港~ »