2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 中途半端な積雪~ | トップページ | 強まる嫌煙パワー »

2015.01.20

二度目の定期検診

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
今朝も中途半端な積雪で、放置しておく訳にはいかず雪かき開始、最初はワン達の係留場所のつもりであったが、隅から隅までやらなきゃ気が済まないのだ。
遅れて出てきた家内を見つけ、TAROHはジャンプを試みて叱られ、momoも走り寄って嬉しの舞をするで、キャーキャー言いながら逃げ帰ってしまった。
今朝の吹雪模様~
Img_4248
 
 
家内に叱られ、オンリードに、フタリは少々不満顔だね~
Img_4249
 
 
夕方早めの敷地内開放~
今朝の雪は融けて、一部は乾燥路面になっているが、ところどころ凍結していて危険なのだ。
遊び疲れたTAROHは、飼い主の側でウロウロ~happy01
Img_4252
 
 
最近のお約束は、散歩に代えての敷地内開放、それぞれ走り回って満足すると戻ってくる。
その間、飼い主は椅子にかけてジッと待つのだ、これが結構寒いのだよ~weep

 
 
今日は、退院後二度目の定期検診に行ってきた。
予約は10時半であったが、10時過ぎに受付を済ませ、レントゲンを写してから整形外科診察室前で待つのだ。
今日は混んでいて、レントゲンも待たされ、診察も待たされて、ようやく呼ばれて診察室で担当医の診察を受けることができた。
経過は順調で、レントゲンに写る骨折箇所の状態も問題なく、もう杖でも良いと言われたが、ワン達の世話をするのには、杖より松葉杖の方が安定感があるので、もうしばらく使うことにした。
ほとんど痛みはないが、装具をつけて歩いたりしていると血流の関係で足首以下にむくみが出るが、これは装具が必要なくなるまでは仕方がないことのようだ。
次の定期検診は、4週後の2月17日だ。
 
 
今日も病院で診察を待っている間に、数人の知人に会った。
皆さん整形にやってきていて、滑って転んで捻挫や骨折、打ち所が悪くて肋骨を折ったとか、今年の冬は雪降りと暖気と寒波で、滑りやすい道路条件となっていて、けが人が多いようだ。
今朝は9時半に家を出たが、その時間なのに国道はアイスバーン、わがフリード・スパイクは前駆のハイブリッド。
今朝のアイスバーンでは、度々横滑り防止装置が働いたが、これ、決して気持ちの良いものじゃないね~
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.3度低くマイナス0.9度で最も寒い時期を下回った、全道の温度の高い方から15番目であった。
全道で最も温度が高かったのは十勝地方広尾の0.0度、最低は十勝地方の陸別でマイナス22.3度であった。
わが町の最低温度はマイナス6.1度で、高い方から10番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 中途半端な積雪~ | トップページ | 強まる嫌煙パワー »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61004148

この記事へのトラックバック一覧です: 二度目の定期検診:

« 中途半端な積雪~ | トップページ | 強まる嫌煙パワー »