2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 真冬日から脱出~ | トップページ | 冷たい強風の一日~ »

2015.01.31

久し振りに雪かき~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
今朝、薄らと雪が積もっていた。
せいぜい2センチそこそこであるが、踏みつけると残り、凍って危険なので、久し振りに雪かきをした。
Img_4326
 
 
何時ものように門扉を締め切り、momoTAROHを遊ばせながらの雪かき作業、まだ十分左足を踏ん張れないので、ゆっくりゆっくりの作業なのだが、雪かきを邪魔しにやってくる黒い子達、ホントに邪魔だけど可愛いのさぁ~happy01 
momo~
黄色いのが雪かきスクレバーなのだ。
Img_4333
 
 
こちらはTAROH~
Img_4330
S110/JPEG
 
 
某氏が訪問したお宅の玄関で、飼い犬に手を噛まれたそうだ。
その人から、飼い主の皆さんに注意喚起をして欲しいと ドッグフレンズに申し出があったとのこと、どんな犬に噛まれたのか定かじゃないが、大抵は吠え立てていたはずと思うけどね、それを無造作にドアを開けたとするならば、訪問者にも注意不足があったかも知れない。
飼い主として、わが家は「犬を飼っている」あるいは定番の「猛犬注意」という表示を玄関先に掲示して、訪問者に注意喚起するくらいしか対応のしようがないと思う。
いずれにしても、来客時には愛犬を即座にハウスに入れるのが、飼い主の義務なのだから、十分に注意したいものですね~coldsweats01
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.1度低い3.5度で3月中旬並み、全道の温度の高い方から24番目であった。
全道で最も温度が高かったのは渡島地方の高松で6.0度、最低は上川地方の江丹別でマイナス18.2度であった。
わが町の最低温度はマイナス0.3度で、高い方から10番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 真冬日から脱出~ | トップページ | 冷たい強風の一日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

I like to spend my free time by scaning various internet recourses. Today I came across your website and I found it is as one of the best free resources available! Well done! Keep on this quality!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61063637

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに雪かき~:

« 真冬日から脱出~ | トップページ | 冷たい強風の一日~ »