2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 経過順調~ | トップページ | 36.3m~ »

2015.01.07

風速26メートル

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日から暴風警報が出ていたわが地方、最大瞬間風速26メートルと吹き荒れていた。
朝になっても、衰えるどころかますます吹き荒れて、それに雪がついて目の前が見えなくなるほどの吹雪模様。
一旦雪が止んだ隙に雪かきに出て行った家内が、風に吹き飛ばされそうだと逃げ帰ってきた。
 
 
まだmomoTAROHの散歩どころか世話のできない飼い主だけど、やっぱり居ないと寂しいものだ。
撮りためた写真を眺めながら、もう少し待っていてね・・・と、願うばかり。
幸いにフタリは、預かり先で元気で過ごしているとのことで、ホッ~coldsweats01
庭を駆け回っているのを呼び戻したのだが、凄い顔をしているフタリ~
Img_4224
S110/JPEG
 
 
今日は年始の挨拶に立ち寄ってくれた方々、松葉杖姿をみてビックリされていた。
状況説明の繰り返しであった。
  
 
春高バレーボール、昨日の2回戦で孫娘の札幌山の手を破ったインターハイ準優勝の京都橘、3回戦で東九州龍谷にストレート負けを喫した。
さすがに全国レベル、優勝を狙っていた強豪校をストレートで破るとは、アッパレですね~happy01
  
 
今日の気温公表値は、昨日より7.5度低いマイナス0.1度で、最も寒い時期を下回って、全道の温度の高い方から45番目であった。
全道で最も温度が高かったのは釧路地方の釧路で2.3度、最低は網走・北見・紋別地方の留辺蘂でマイナス16.7度であった。
わが町の最低温度は、マイナス7.0度で、高い方から34番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 経過順調~ | トップページ | 36.3m~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60937414

この記事へのトラックバック一覧です: 風速26メートル:

« 経過順調~ | トップページ | 36.3m~ »