2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 20年になりますね~ | トップページ | 中途半端な積雪~ »

2015.01.18

今年初の動画~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
昨夜の雪は強風に吹き飛ばされて、今朝は雪かき不要かと思っていたが、風が抜ける場所はほとんそ積雪とならず、物陰に吹き溜まりとなっている。
わが家の前庭は、風向きの所為で吹き溜まっていて、家内が大至急雪かきしたあとで、門扉を閉めてワン達を放牧~dog
 
東の丘陵から朝日が昇る直前、かなり寒いけれどmomoTAROHは元気いっぱいで駆け回っていた。
今年初めての動画をどうぞ~

 
 
午後の陽射しがまだ残るなか、早めの夕方の運動も、門扉を閉めての放牧で、椅子を出して寄ってくるワン達を写していたが、甘えん坊のTAROHが近寄りすぎるし、ノーファインダーで写すと鼻ピンになってみたり~weep
オヤツちょうだい・・・のmomo~
876a5454
 
 
TAROH~
876a5427
EOS 5D 3+EF24-70 f:2.8L/RAW
 
 
松葉杖にも慣れてきたが、先がゴムキャップだけなので氷の上は非常に滑る。
そのため、その都度滑らないかを確かめながらの歩行なので、亀の歩むような有様だ。
ましてや先日の雪が融けて凍った上に、今日の雪なので、一歩一歩がヒヤヒヤもので、池のニジマスに餌をやりたいのだが、池まで行くことができないでいる。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より5.1度低いマイナス2.1度で、最も寒い時期を下回った、全道の温度の高い方から11番目であった。
全道で最も温度が高かったのは渡島地方函館マイナス0.9度、最低は上川地方下川でマイナス24.8度であった。
わが町の最低温度はマイナス7.3度で、高い方から33番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 20年になりますね~ | トップページ | 中途半端な積雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな~♪お二人さん~~^^

松葉づえ~~~気を付けてくださいね^^;

奥様も~雪かき~大変ですね~腰に気を付けて~~~!

ABIママさん、こんばんは~

ありがとうございます。
フタリとも軽快に弾けていましたよ~
momoの動き方が嬉しいです。
雪かき、家内が頑張ってくれていますよ~

momoTAROHちゃん、、 お帰りなさ~い♪♪
パパ居なくて寂しかったよね!!
お家はイイね。
パパに見守ってもらいながらいっぱい走れるものね~dash
滑って怪我しないでね~うふ~

動画ありがとうございます。
10歳半のmomoちゃんも至って元気そうに♪
久しぶり軽快に走り廻るお二人ちゃんを見守ることの
幸せ感を味わっておられることでしょう♡♡

奥様も雪かきお疲れ様です。
どうかくれぐれもご自愛下さいますようにheart

Genkiママさん、こんばんは~

ありがとうございます、フタリとも元気に走り回っていますよ~
毎朝夕、十分満足するまで遊ばせていますが、満足すると戻ってきてオヤツの催促です、これもまた嬉しいことの一つですね。
 
今日も雪は降り、雑ぱくな雪かきをしていました。
残すと凍りついて危険なのですが、そのへんの匙加減がわからないようです。
共に高齢者、滑らないように無理をしないで暮らしていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60994215

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の動画~:

« 20年になりますね~ | トップページ | 中途半端な積雪~ »