2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も寒かった | トップページ | 久し振りに雪かき~ »

2015.01.30

真冬日から脱出~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
今朝の寒さは厳しかったが、陽射しが出て日中はプラス気温となり、二日続いた真冬日から脱出した。
朝は曇り空で、7時頃であってもカメラのISOを高感度にしなくちゃ、低速SSとなりブレ増産となる厳しい光量なのだ。
ちなみに今日のISOは3200であった。
 
 
ゆっくり遊ばせて7時半、そろそろ遊びに飽きて寄ってきて、朝食を催促するような目つきのTAROH~
Av(絞り優先)f:5.6、SS:1/100
876a5648


汚い顔をしているmomoも戻ってきて、近くをウロウロしながら暑い目線を送ってくるのだ。
Av f:5.0、SS:1/250
876a5695
 
 
陽射しがある14時半、シバレ上がった庭でニホイ探索中のmomo~
ISOはそのままでf:5.0、SS1/2000、気持ちよく高速シャッターが切れたのだ。
876a5722
 
 
同じ頃、TAROHの目力がビシビシと~happy01
f:5.0、SS;1/1600
876a5732
EOS 5D 3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
今日も青空をオオワシが円を描きながら飛んでいた。
トンビはほぼ同じ経の円を描きながら、静かに移動していくが、ワシの場合は、大きく円を描いたり、その途中で身を翻すように経の異なる円に移行したりと、なかなか追いきれないのだ。
居間の窓から飛ぶ姿を見つけ、側に置いてあるカメラを持ち、構える間もなく窓枠から姿を消してしまうのだ。
そろそろ北へ戻る時期が近づいているので、何とか雄大に飛ぶ姿をカメラに収めたいなぁ~
  
 
今日の気温公表値は、昨日より4.2度高い3.6度で3月中旬並みで、全道の温度の高い方から7番目であった。
全道で最も温度が高かったのは渡島地方の高松で5.9度、最低は十勝地方の陸別でマイナス19.0度であった。
わが町の最低温度はマイナス3.9度で、高い方から29番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も寒かった | トップページ | 久し振りに雪かき~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~

ここ2~3日ガッシュ地方も雪も降らず暖かく過ごしやすかったです。
やはりプラスの気温はいいですね。
早く春が来て欲しいです。

momoちゃんとTAROHちゃんに会いたいです。
春こ~いです(笑)

ガッシュママさん、こんにちは~

こちら今朝は積雪でしたよ、と言っても2センチあるかないかで、積雪のうちに入らないかもね。
それでも雪かきをしないわけにはいかないので、久し振りで雪かきしました。
その間、momoTAROHは雪の中を走り回り、たびたび雪かきの邪魔者になっていましたよ~
雪遊びも棄てがたいし、春も待ち遠しい、今日この頃です。
雪が融けたら遊んで下さい~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61058708

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬日から脱出~:

« 今日も寒かった | トップページ | 久し振りに雪かき~ »