2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またしてもシード落ち | トップページ | 良いお天気だ~ »

2015.01.04

身体を持て余し気味~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
夜明けは厳しい冷え込みであったが、朝日が昇り日中も陽射しがあって暖かかった。
風も弱く、大川の上空を舞うオオワシ、オジロワシの姿(と言ってもシルエットになるけどね。)を眺めるって、最高だよね~
オヤジの椅子に座ってタブレットで写すと、こんな感じ(ピンボケだけど)なのだ。
ただし、オオワシ達は、川の上を比較的低く飛ぶので、雑木の枝がじゃまで、望遠レンズで狙ってもシルエットにしかならないのが残念ではあるけどね。
Img_20150104_095240
TAB/JPEG
 
 
お正月番組のTVや撮りためた録画を見るでもなく眺めて過ごす時間は、何とも身体を持て余すのである。 
まぁ、身動きが取れないからだけど、退院後、一度も外に出ていない。
もし将来ワン達がいなくなったとしたら、このような退屈な日々を送るのだろうと思うと、ゾッとするね。
今回の骨折入院で、ある人から、「もう年なのだから大型犬を飼うのをやめろ・・・」と、デリカシーの欠片もない言葉を掛けられたが、ドッコイそうはいかないぞ。
ワン達の健康維持に努め、一年でも長生きして側にいて、私の活発な健康生活に力を与えて欲しいと願う今日このごろである。
残ポジから、momoとTAROH~
Img_1537
S110/JPEG
 
 
建て替え中の駐在所の完成式典にお呼ばれしたが、今のままでは出席ができないかもね。
もう少し様子を見て、代理を立てなくちゃならない。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より4.0度高い1.8度は平年並み、全道の温度の高い方から17番目であった。
全道で最も温度が高かったのは渡島地方の川汲で3.2度、最低は十勝地方の陸別でマイナス27.3度であった。
わが町の最低温度は、平年並みのマイナス4.9度で、高い方から31番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« またしてもシード落ち | トップページ | 良いお天気だ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、退院おめでとうございます♪
momoパパさん同様箱根駅伝にクギ付けで過ごしたお正月でした。
本年もよろしくお願いします。

リハビリ頑張ってくださいね、momoちゃんTARHOくん待ってますよぉ。

ジャスママさん、新年のお慶びを申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします。

お正月は箱根駅伝ですよね。
若い学生達が全力を出して母校の栄誉と仲間のために襷を繋ぐ、たまらないですよね~
お正月のイベントが終わり、退屈になりました。
頑張って治して、1日も早くmomo達を連れてこなくちゃ、心身ともに壊れてしまいそうですよ~

暮れには~大変なことになってしまいましたが~まだまだ~元気に~頑張りましょうね!(力こぶ)
私も身体に気を付け~~まだまだ~頑張って~~大型犬~~飼うぞ~~~~^0^

早く、momoちゃん&TA坊君のお散歩~行けるように、なるといいですね^^V

ABIママさん、こんにちは~

ご心配、ありがとうございます。
凍った上に新雪が積もり、転ぶ条件を100%満たしていて、用心していたのですが、やってしまいました。
太い骨じゃなく腓骨だったのが、不幸中の幸いで、手術してプレートで骨を固定、その傷口は順調に回復したのですが、捻挫の腫れが引かずに、担当医も判断を苦しんだようですが、正月休みに病院にいてもねぇ・・・ということで、28日に退院しました。
松葉杖生活なので、まだ外にも出れず・・・というより、装具をつけると履ける靴がないので・・・家の中で悶々としています。

筋肉の鍛錬を怠らず、これからも大型犬を飼い続けましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60921600

この記事へのトラックバック一覧です: 身体を持て余し気味~:

« またしてもシード落ち | トップページ | 良いお天気だ~ »