2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春雨のようだ~ | トップページ | 今日も寒かった »

2015.01.28

一転して真冬日に~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
  
昨日までの暖かさが一転して真冬日となった。
朝は冷え込み、融けていた雪が凍り、足元が危険極まりない。
その上に、日中にうっすらと雪が積もり、ほとんどは融けてしまったが、下が凍っている場所ではワン達も滑って転ぶほどで、飼い主は慎重に一歩一歩、とても疲れた。
 
 
早朝は暗すぎてコンデジじゃ写真にならないので、デジイチを持ち出すことが多く、今日も5Dを使ったが、ISOを上げても高速シャッターが使えないため、総じてブレ写真でがっかりだ。
10歳7ヶ月のmomoは、チャカチャカとよく動き、一層のブレ写真多発となってしまった。
876a5577
 
 
TAROHは、やたらに近づいて来るので後ピンが多く、少々離れて写したが、こちらは完全に止められるSSを下回り、全体的にブレ~weep
876a5561
 
 
今朝のフタリ~
momoは目やにを貯めてバッチイけれどね。
フタリとも、冬毛が伸びてボウボウ、お耳の毛を少し梳かなくちゃいけないね~hairsalon
876a5567
EOS 5D 3+EF24-70 2.8L/RAW
 
 
今日はこれから体育協会の理事会あり。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より8.6度低いマイナス3.0度で最も寒い時期を下回り、全道の温度の高い方から35番目であった。
全道で最も温度が高かったのは釧路地方の榊町で0.4度、最低は十勝地方の大樹でマイナス20.8度であった。
わが町の最低温度はマイナス6.3度で、高い方から17番目であった。
 
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 春雨のようだ~ | トップページ | 今日も寒かった »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちらも雨でしたか〜〜ぁ
 こちらも昨日は雨で 今日は歩道が つるっつる、
ばなすくのランもつるっつるでした〜〜〜〜ぁ
今日は寒かったですね〜〜〜ぇ
 

minpさん、こんばんは~
 
はい、春先のような雨でした。
そこへもって今朝の冷え込み、危険がいっぱいでしたね。
ばなすくもツルツルじゃワン達、力を持て余しているのでは?
また週末にかけて雪ですね、お大事に~

Fantastic website. A lot of useful information here. I’m sending it to a few pals ans additionally sharing in delicious. And obviously, thanks in your effort!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/61048980

この記事へのトラックバック一覧です: 一転して真冬日に~:

« 春雨のようだ~ | トップページ | 今日も寒かった »