2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 5日目! | トップページ | まだ腫れが引かない »

2014.12.29

昨日退院~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
PCを持ち込めなかったので、ポツポツとスマホから投稿していたが、23日深夜から投稿しても確認メールが届かなくなってしまった。
システム障害なのかイヴがらみの混雑なのか、はたまた某国のインターネット回線の閉鎖に伴うトバッチリなのかは定かじゃないが、すっかり音信不通の状態に陥ってしまい、皆さんにご心配をおかけしてしまった。
 
 
お泊り先で良い子にしているmomo
876a5329
 
 
甘ったれなTAROH~
876a5355
EOS 5D3+EF24-70 F:2.8L/RAW
 
 
その間、患部は順調に回復しているのに、足の甲の腫れが引かず、毎日保冷剤で冷やしていたけれど、左足首はもとより、身体の左半分が冷えて、トイレの回数の多さに参ってしまった。
と言うのは、その都度車椅子に乗ってトイレに行き、用を足さねばならない煩わしさ、健常のありがた味をしみじみと思い知ったのであった。
 
25日、足の腫れも、幾分引いたので装具合わせを行い、車椅子を押しながらの歩行練習に、ようやく入った。
7階をグルグル回りながらの歩行訓練に疲れて別途で休んでいると、午後遅くなってリハビリ室から迎えが来て車椅子で出向く。
足首の可動範囲が予想以上に動くので、これなら装具をつけて歩行器で歩くようにと、帰りは歩行器で戻ってきて、またしばらく歩行練習、左の足首が装具で固定されているので思うように足を運べないのだ。
 
26日、いっぱい歩いたが、さっぱり腫れが引かない。
外来窓口が明日から年末年始の休みに入るということで、午前中に1階まで降りていって見たが、さほどに混雑している様子はない。
昼食が済んでまもなく、リハビリ室からお呼びがかかり、昨日同様に腰周り足首と入念にマッサージを受けて、今日から松葉杖を使って歩行訓練をするようにと言われ、松葉杖一本が貸与された。
リハビリ師からは、もうリハビリ室に通う必要がなく、担当医のOKが出次第、退院できると申し渡された。
その後、松葉杖を使って歩行訓練、痛みはほとんどなく、シャワーを使って気分爽快~

27日、午後の回診で、女医先生から退院許可がいただけたが、足の甲の赤みがかった腫れが気に食わないともこと、感染症の疑いを持ったようだが、あす午前に退院の手続きをとっていただいた。
 
28日、朝食後すぐに女医先生が回診に来て、やっぱり赤い甲の腫れが気になるから、化膿止め(抗生剤)を出すこととし、万一、これ以上腫れが広がったら即刻救急窓口に来るように申し渡される。
その後、2階のリハビリ室周囲の回廊をグルグル歩く訓練をして、10時半ころから退院準備を進めるも、抗生剤が出来てこない、結局11時半を回ってようやく薬をもらい病院を出たのであった。
帰宅後、さっそくシャワーを使いすっきりして、定位置のオヤジ椅子に座ったら、もう動く気力もなく、留守中の郵送物をざっと仕分けし、新聞を読みながらウツラウツラ、22時まで我慢して起きていて就寝、やっぱり2時半頃に目が覚める、そして次は4時と、病院にいた時のパターン通り、なかなか熟睡できないのだ。
 
本日29日、重い腰を上げて有文物の整理、そして久し振りのPC立ち上げ、メールチェック、そしてようやく記事作成、朝から装具をつけっぱなしであるが、痛みはない。
甲の腫れはどうか、ちょっと心配だ。
お陰で、あれだけ降った雪も、お向かいのおやじ殿が敷地内も除雪をしてくれていて、地面が乾燥している。
これなら松葉杖で出ても大丈夫なのだが、実は履物がないのだ。
装具着用で、左足の甲から踝にかけて4ミリ程度の厚さがあるので、普段履きの靴にも長靴にも足が入らないのだ。
クロックスなら誤魔化せるかもしれないが、第一買いに行くことができないのだ、このまま装具が外れるまで待つ訳にも行かず、苦慮中なのだ。
という訳でお、momoTAROHを引き取りに行くわけにも行かず(最も連れてきても世話が出来ないし~)、お互いに寂しい思いをしているのであった。
お天気は上々、昨日も帰宅途中の車の中から、大木に止まる5羽の大きな姿を遠くから見つけ、何とも悔しい思いをしながら通り過ぎたが、オオワシかオジロワシか、待っているよ、足が自由になり次第、写に行くからな~happy01
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 5日目! | トップページ | まだ腫れが引かない »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございます

momo&TAROH お迎え早く行きたいですね・・
でも無理の無いように・・・

早く腫れがひいて2ワンズに会えますよう~祈ってます

雪も大変で・・・履物も困りますよね

どうぞお大事にしてください


退院おめでとうございます☆彡
病院もお正月お休みでしょうから
丁度良いタイミングに退院されて良かったですね。
10日余りで退院とは頑張られたのですね!!

ムリのない程度にご自分のペースで生活リハビリの中
momoTAROHちゃんお迎え出来るようお祈りしていますよ~♪♪


ココのママさん、こんにちは~

ありがとうございます。
momoTAROHは元気に過ごしているようで、もう少し腫れが引いて歩けるまで、預かってもらいます。
とにかく焦って二次被害を起こさないようにしませんとね。
こちら良いお天気、眩しいですよ~

Genkiママさん、こんにちは~

ありがとうございます。
病院が休みになったし、リハビリと言っても歩く練習ですから、追い出されたようなものかもね~
しっかり治してワン達を迎えに行きたいです。
預け先が、ボーダーコリーとコーギーのブリーダーなので、広い運動場があり、そこでボーダーコリー相手に走り回っているそうで、家に居るより運動量が多いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60885780

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日退院~:

« 5日目! | トップページ | まだ腫れが引かない »