2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またもや暴風警報~ | トップページ | 真剣な眼差し~ »

2014.12.03

車中に何時間も~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日も暴風が止まないのだ。
暴風警報が強風注意報に変わったが、それでもこの強風の中、とっても外に出ていく元気がでないのだ。
フリード スパイクを車検に出したのだが、この強風吹き荒れる中、整備工場から車を取りに来ていただいた、サンキュー
 
 
何時になくチャカチャカと散歩に出掛けたmomoであったが、いざ堤防に登ってワンツーを済ますとUターン~
これだけ吹かれちゃ、歩くのも容易じゃないし、ダミーを咥えて戻ってきてしまった。
Img_4152
 
 
一方のTAROHは、あっちに、こっちにと匂い取りに忙しい、でも突風に吹かれりゃ一気に右から左に持っていかれるのだ。
その度に飼い主も引っ張られてオットット・・・危ないので、強制Uターンしてきたのであった。
Img_4148
 
 
うちの戻っても、ブラッシングした長毛も風に吹かれてモジャモジャだよ~

 
 
夕散歩の頃には、幾分弱くなったものの、まだ油断すると身体を持って行かれそうになる強風なので、散歩も簡単にね~
Img_4156
S110
 
 
今回の低気圧が連れてきた真冬並みの寒気が、東日本の日本海側に大雪を降らせ、各地で様々な被害が出ている。
特に仙台と山形を結ぶJR仙山線で、大雪で線路上の架線に木が倒れて停電となり立ち往生、電車の中は暖房もなく灯りもなしで数時間も缶詰になるという事故が起きた。
冬場の車内で、暖房が切れた時ほど、心もとなく寒い思いをすることはない、今回の事故現場は山の中のようで、立ち往生した電車に近づくことができる道路もないとか、架線修理をしない限り、乗客の救出は不可能なのか、お気の毒としか言い様がない。
豪雪地帯は、電車より気動車の方が、こういう事故の場合、暖房が取れるだけありがたいということなのかな、北海道のローカル線は、総じて気動車なのだ。
 
 
今日の気温公表値は、昨日より5.6度低い3.5度で12月中旬並、それでも全道第10番目の暖かさであった。
ちなみに道内の最高は、根室管内納沙布の5.8度であり、今回の低気圧が連れてきた真冬並みの寒気が、如何に温度を下げたかがよくわかる。
また、最低は昨日に引き続き、後志管内真狩のマイナス7.4度で、わが町の最低温度は1.7度で一番暖かかった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« またもや暴風警報~ | トップページ | 真剣な眼差し~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

最近 風が強い日が多いですよね。。
強風の日は お散歩も短めに で 安全第一o(*^▽^*)o

minpさん、こんばんは~

風、猛烈でしたよ、流石に暴風警報が発令されると、こうも違うのかと驚きでした。
強風は甘く見てはいけませんよね、安全第一ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60754693

この記事へのトラックバック一覧です: 車中に何時間も~:

« またもや暴風警報~ | トップページ | 真剣な眼差し~ »