2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も特設ドッグラン~♫ | トップページ | 雨と強風~ »

2014.12.10

積雪も目減りして~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
お天気が下り坂で、明日の夜から雨か雪になる模様。
せっかく雪が積もって、こんな早くから庭を特設ドッグランとして開放できたのに、好天が続き気温の低い割には積雪が目減りをしていて、また雪が積もるまで特設ドッグランを閉鎖しなくちゃならなくなってきた。
庭の雪が目減りしているのに、散歩コースは融けた雪が凍り、ツルツルなので散歩もままならないのだよ~
 
 
今朝、朝日が昇る直前にハクチョウが飛んでいった。
大きな声で鳴きながら飛んでくるので、庭先からパチリ~camera
レンズが24-70ミリだったので、これが目いっぱいなのだ。
876a5190
 
 
momoが何かを見つけたようだ。
876a5187
 
 
すかさずTAROHがやって来て「姉ちゃん、何を見つけたの?」と、フタリ揃ってホリホリ開始~
876a5201
 
 
鼻の頭に雪をつけて、舌なめずりしながらTAROHがやって来た、何を拾い喰いしたのやら~bearing
876a5193
 
 
昨日、右前足を浮かしていたmomo、今日は痛くなくなったようでホッ~bleah
876a5209
 
 
ようやく日が昇り、TAROHもホンワカだ。
口先が太めで、ムフッと膨らますのが、とっても可愛いのだけど、カメラに向かってはやってくれないのだ。
876a5222
 
 
今日のおフタリさん、仲良しだよ~happy01
876a5229
EOS 5D 3+EF24-70mmf2.8L/RAW
 
 
えりも町の友達からお魚を頂いた。
さっそく捌いて、アラは水炊きにしてmomoTAROHに~
久し振りに温かい夕ごはんに、大喜びのフタリであった。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より2.2度低い1.0度で1月中旬並、温度の高い方から全道14番目であった。
全道の最高温度は、檜山地方の江差2.3度、最低は宗谷地方の歌登でマイナス18.9度であった。
わが町の最低温度は、12月下旬並みのマイナス3.9度で、高い方から40番目であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日も特設ドッグラン~♫ | トップページ | 雨と強風~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60789555

この記事へのトラックバック一覧です: 積雪も目減りして~:

« 今日も特設ドッグラン~♫ | トップページ | 雨と強風~ »