2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風があるけど~ | トップページ | 初真冬日、流石に寒い~ »

2014.12.13

この冬は雪が多いかも~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨夜から断続的に雪が降り積もり、早朝からの雪かき作業と相成った。
除雪機を使うまでもないだろうと、スクレバーで押し切って、一汗もふた汗もかいたが爽快なのだ。
どうやらこの冬は、雪が多いかもね~
 
 
早朝のアプローチからみた雪の状態だよ、まぁ、大して積もってはいないけど放置しておくと凍結してしまうので、手作業の雪かきであった。
Img_7461
 
 
庭木で埋め尽くされた庭で、ワンツーをピックアップし終わってみると、フタリが熱い視線を送ってくれていた。
明けきらないので、画像は真っ黒だよ~
Img_4224
 
 
雪かきを終えて一息ついていると、また降ってきた。
TAROHのベロベロ攻撃を防ぐため、momoに洋服を着せて撤収だ。
後ろの黄色いのが、雪かきスクレバーだ。
Img_7463
 
 
早めの夕散歩に代えて、特設ドッグラン開放、フタリでもつれ合うように走り回ってきたmomo~
足に雪をいっぱい付けてきたね。
Img_7465
 
 
TAROHも、走り疲れたようだね~
Img_7467
 
 
フタリ揃って、お腹がすいたよ~だってさ。
Img_7470
S110/JPEG
 
  
夕方といっても14時半、早めの夕散歩前に朝の雪かきの後に積もった雪の雪かきに出た。
朝、雪かきをしている時に、道路保守の除雪車が1台でやってきたので、今日は除雪車出動基準ぎりぎりの積雪なのかな?と思っていたら、朝食を取って一休みをしていると、また1台でやって来た。
その後から来た除雪車が、きれいに雪をかいておいた出入り口にごっそりと雪を寄せておいていったのだ。
すっかり硬くなった雪をよけながら、歩道の雪かきを済まし、門扉を閉めて特設ドッグランであった。
  
 
今日の気温公表値は、昨日より0.6度も低い0.7度で1月中旬並、それでも全道で7番目の高さであった。
全道で最も温度が高かったのは根室地方の別海で1.4度、最低は昨日に引き続き十勝地方の陸別でマイナス18.8度であった。
わが町の最低温度は、12月下旬並みのマイナス4.0度で、高い方から6.番目であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 風があるけど~ | トップページ | 初真冬日、流石に寒い~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれれぇ〜
 またもや雪かきでしたねぇ〜
 腰 痛めませんようにぃです(*^o^*)

minpさん、こんにちは~

土曜日は雪かきの日になりそうですよ~
そして今日、日曜日も雪かきでした。
2日連続の雪かきは、疲れますね。
腰をかばいつつがんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60803542

この記事へのトラックバック一覧です: この冬は雪が多いかも~:

« 風があるけど~ | トップページ | 初真冬日、流石に寒い~ »