2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 真剣な眼差し~ | トップページ | 除雪機、初出動~ »

2014.12.05

オジロワシにハクチョウ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝もマイナス気温、平年並みとは言うものの、寒いことには変わりがない。
そんな中、今朝も元気に散歩に出かけたmomo、堤防コースに数羽のカラスが群れているのを追い散らし、勝ち誇ったような顔をして座り込み~
このまま、寒い中ややしばらく付き合わされた飼い主であった。
Img_4173
 
 
momoに付き合っていると、オジロワシが飛来して木にとまった。
近づきたいけど、momoが動かないので、その場からコンデジの望遠目一杯で写したが、白い尾羽も見えやしないし~
カラスが2羽止まっていたので、その大きさ比較ができるかなと思ったが、肝心のカラスが飛び去ってしまった。
Img_4177
 
 
今朝のTAROHの長毛、ひどい荒れかただ。
これでも念入りにブラッシングをしてきたのに、一度ブルブルとすると毛先があっち向いてホイ~coldsweats01
Img_4180
S110/JPEG
 
 
先日から、ハクチョウが牧草地などに餌を取りに飛んでいく姿をカメラに収めたい・・・と思いながら、なかなか堤防散歩と合わなかった。
今日は、TAROHの朝散歩の時に、河口方向から賑やかな鳴き声を聞き、カメラを起動することができたが、生憎コンデジなもので液晶がよく見えない。
おおよそこの方向だと狙いをつけて動画を撮したら、奇跡的にフレームに入っていた。
まぁ、大したものじゃないけど、見てね~happy01

S110
 
 
今日の気温公表値は、昨日より0.3度高い3.1度で12月中旬並、それでも全道第3番目の暖かさであった。
ちなみに道内の最高は、根室管内納沙布の4.6度、また、最低は上川管内江丹別のマイナス13.9度であった。
わが町の最低温度はマイナス1.3度で、最低温度が高い方から3番目であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 真剣な眼差し~ | トップページ | 除雪機、初出動~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60764331

この記事へのトラックバック一覧です: オジロワシにハクチョウ~:

« 真剣な眼差し~ | トップページ | 除雪機、初出動~ »