2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 街中が臭い~ | トップページ | 春高バレーボールに出場~ »

2014.11.20

ハンドシグナル~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日も晴れ間の多い一日で、早朝から陽射しがあり、寒いものの心がホンワカであった。
それでも早朝、山の方から走ってくる車のウィンドーは霜で白く、融けきらないまま走っている車もあり危険だね。
 
散歩前のmomo、毎度のことながら座り込んで散歩に行こうとしないのだ。
今朝は座り込まずに仁王立ちして動こうとしない、でも顔つきは座り込みの時とは明らかに違う・・・と、思うのは飼い主だけ?
Img_4009
 
 
散歩道の堤防の上でポーズを取るTAROH~
昨日まで、大川にいたハクチョウ、今朝は早々と餌場に飛び立った後だった。
Img_4014
S110/JPEG
 
 
9月実施の米澤アキ先生によるしつけ教室、ハンドシグナルを習ったので、その後、ことある度にハンドシグナルで座らせ、伏せさせてと練習を続けているが、最近、TAROHがハンドシグナルを無視するようになってきた。
その都度、ヴォイスコマンドとハンドシグナルを併せてやり直し、その後のハンドシグナルには従うが、時間を置いてハンドシグナルを出しても、従ったり、従わなかったり、何だかなぁ~
側で、momoが、TAROHに出すハンドシグナルに従っているのが、救いなのだけどね~weep
 
 
今、16時30分、外はすっかり暗くなってしまった。
朝は明けるのが遅いし、一日が短く感じる初冬だよ~
 
    
今日の気温公表値は、昨日より1.5度高い9.3度は、全道第16位の暖かさであった。
ちなみに道内の最高は、渡島管内函館の10.4度、最低は上川管内朱鞠内のマイナス11.2度であった。
なお、わが町の最低温度は1.2度であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 街中が臭い~ | トップページ | 春高バレーボールに出場~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60684135

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドシグナル~:

« 街中が臭い~ | トップページ | 春高バレーボールに出場~ »