2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の一日~ | トップページ | 暴風とアラレと胃カメラ~ »

2014.11.03

文化の日なのに~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
低気圧が発達しながら道北を横断、それに伴い等圧線の幅が狭くなり強風が吹き荒れている。
当地には、暴風波浪濃霧注意報が発令されていたが、濃霧じゃなく雨となり、強風と雨で、文化の日も台無しだ。
日中も強風が止まず、雨が降ったり止んだり、気温的には15度台でも低温に身体が馴染んだのか、この温度でも暖かく感じるなんて、実にアバウトなもんだよね~coldsweats01
 
6時過ぎ、雨が止んでいたので二頭曳きで朝散歩に出掛けたものの、50m.も行かないうちにmomoがワンツー、もうそれ以上前に進みたくないと逆戻り~
TAROHはワンツーをしていないけど、momoに引きずられて戻ってきてしまった。
とにかく風が強くて歩くのも大変だったので、怪我をしないうちにと・・・
風に毛先や耳が翻弄されて、大変なことになっているフタリ~weep
Img_3879
 
 
その様子を動画で~

 
 
雨が止んだので早目の夕散歩をと出たものの、強風が止まないので、マイランに放牧~
走り回ってくれるかと期待していたが、momoは落ち葉を掻き分けてクルミを探しているし、TATOHは土を掘り返して食べ出すしで、早々に退場させたのであった。
Img_3887
S110/JPEG
 
明日も大荒れの予報なのだけど、5日の9時に胃カメラを予約してあるので、前泊で札幌まで行ってくる。
明日の札幌は雪だというけど、そうは積もらないだろうが、途中の自動車道や高速道の高架部分での強風が嫌だね~
5日は胃カメラ、午後からは循環器の定期健診、頑張って行ってきま~す。
 
    
今日の気温公表値は、昨日より0.4度低い15.5度であった。
ちなみに道内の最高は、網走・北見・紋別管内ウトロの18.0度、最低は上川管内上川のマイナス0.1度であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 雨の一日~ | トップページ | 暴風とアラレと胃カメラ~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60590457

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日なのに~:

« 雨の一日~ | トップページ | 暴風とアラレと胃カメラ~ »