2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« タンチョウの郷を訪ねて(Ⅱ)~ | トップページ | 総会やら閉校式典やら~ »

2014.11.14

大荒れの初雪~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日から引き続き暴風に見舞われている当地、昨夜は屋根が捲れるかと心配するほどの暴風で、瞬間風速34メートルだったとか~
今日も、暴風に雪が混じり、一日吹雪き~
初雪や・・・などと風雅なものじゃないよ、初雪が吹雪きなのだからね。
散歩に出掛けるといっても、しっかりまかなってキャップの上からニット帽をかぶって、長靴を履いて二頭曳きでと勢い込んだのに、フタリともやる気ゼロ~
庭が白くなっているのだけど、写真じゃ写っていないし、この後、何とか散歩に出たもののmomoが早々にワンツーをして「さぁ、帰りましょう~」と訴える目力が半端じゃないのだ。
TAROHはワンツーもしていないのに、momoに引きずられて帰宅してしまったのさぁ~
Img_3960
S110/JPEG
 
年賀状の準備にと、住所録ソフトをバージョンアップしたところが、書式が大幅に変更されていて過去の記録が行方不明になってしまった。
目下、今年頂いた賀状を引っ張り出して、過去記録を埋め込んでいる。
バージョンアップで、こうもおかしくなってしまうなんて許せないよ、バージョンアップ代金、戻せ!
 
タンチョウの郷を訪ねて、パート3は明日にね~
 
    
今日の気温公表値は、昨日より6.9度低い5.3度であった。
ちなみに道内の最高は、十勝管内大津の6.9度、最低は根室管内根室中標津のマイナス5.0度であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« タンチョウの郷を訪ねて(Ⅱ)~ | トップページ | 総会やら閉校式典やら~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん早々に帰りたかったのね〜〜ぇ 悪天候じゃね 帰りたいよね(笑)
 じじたんもぉ〜 自分の用事が済んだらさっさと帰りたい と言ってましたよ、o(*^▽^*)o
住所録、 データが引き継げないなんて そりゃあんまりだ〜ぁ
入力作業 お疲れさまですぅ〜

minpさん、こんばんは~

書式が大幅に変わってしまい、過去データが消えちゃいましたよ、参りました~
 
年なのでしょうかね、または長毛が逆立つのを嫌うのか、強風の時は早々に帰りたいのですよ~
寒いですね、急に寒くなったので身体が言うことを聞きませんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60652036

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れの初雪~:

« タンチョウの郷を訪ねて(Ⅱ)~ | トップページ | 総会やら閉校式典やら~ »