2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れの初雪~ | トップページ | タンチョウの郷を訪ねて(Ⅲ) »

2014.11.16

総会やら閉校式典やら~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
昨日は、前日からの暴風と時々の吹雪で、雪はほとんど積もってはいなかったが、メチャクチャ寒い。
昨日の早朝の風景~
Img_3963
 
 
風は相変わらず強烈に吹いているので、日高町でのスキー連盟総会に行くのが億劫であったが、8時半頃にはやや風が弱まったので、キャンカーにmomoTAROHを乗せて出発した。
ひと山越えて道の駅「みついし」手前では、道に雪の気配もなく青空が出て良い天気、随分違うね~
Img_3966
 
 
日高への途中、平取町二風谷で小休止、国道237号を大型トラックが騒音を上げて走行するので、その音にビクつくmomoであった。
Img_3968
 
 
総会を終えて帰路に着いたが、日高町を出てまもなく雪が降り出してきた。
それも一時のことで、雪に煩わされることもなく16時半過ぎに帰宅したのであった。
Img_3975
 
 
さて、今日も寒い。
早朝の散歩前のmomo、出掛ける気、まるでなし~
Img_3979
 
 
それでも、堤防の上に登ると、俄然やる気を出して堤防コースを長々と歩いてきたのだ。
Img_3982
 
 
もちろん、TAROHも寒さなんぞ何ものと、飼い主が降参するまで歩く歩く~
帰りはお気に入りのボールをハムッとして・・・happy01
Img_3986
S110/JPEG
 
 
町立野深小学校が、来春4月から荻伏小学校に合併されるので、本日、閉校記念式典が催された。
連合自治会長としてお招きを受けたので出席してきたが、極小規模校のメリットもあるが、全学級が複式じゃ、先のある子供達の為にならないことから合併となったが、式典はなかなか良かったよ~

 
タンチョウの郷を訪ねて、パート3は明日にね~
 
    
今日の気温公表値は、昨日より2.1度高い6.4度であった。
ちなみに道内の最高は、釧路管内榊町の8.1度、最低は十勝管内陸別のマイナス9.6度であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 大荒れの初雪~ | トップページ | タンチョウの郷を訪ねて(Ⅲ) »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60664122

この記事へのトラックバック一覧です: 総会やら閉校式典やら~:

« 大荒れの初雪~ | トップページ | タンチョウの郷を訪ねて(Ⅲ) »