2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« タンチョウの郷を訪ねて(Ⅳ) | トップページ | ハンドシグナル~ »

2014.11.19

街中が臭い~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今月6日に、浦河港に大量のイワシが押し寄せてきて大騒ぎをしたニュースを記載したが、その後、死んだイワシの回収に当たっていたが、沈んでしまった方が多いそうな。
いまだにダイバーを入れたりしながら海底のイワシの残骸を回収はしているものの、最も多く堆積している場所は50~60センチほども堆積していて、全量回収のめどが立っていない。
気温が低いとはいえ、海底に堆積したイワシの腐敗した死骸から漂う脂が悪臭を放ち、街中は非常に臭っていた。
 
 
今朝のTAROH、元気に堤防コースを歩いてきて満足顔~happy01
Img_4007
S110/JPEG
 
 
今朝、6時頃、早朝散歩に玄関を出たとたん、何時もの散歩コースの堤防からエゾシカ3頭が走り出てきて,道路を横断、わが家の裏の採草地へ走っていった。
道路を横断するスピードたるや、凄い速さで3頭が連なって渡るのだが、たまたま車が来ていなかったから良かったものの、あのスピードじゃ急ブレーキを掛けても間に合わないだろうね。
今は狩猟期間なので、エゾシカは禁猟区や民家の近くに出没するので、車の走行には十二分に注意しなくちゃね~
 
 
鶴居村へ同行した末弟も、ニコンのデジイチに300ミリズームを付けてタンチョウを写してきたが、ピントが甘くてブレも多く、使える写真なしとのこと、レンズを新たにチョイスしてリベンジしたいとのことであった。
その時は、また一緒に行きたいものだ、今度は300ミリと1.5倍のテレコンを持っていきたいなぁ~
 
    
今日の気温公表値は、昨日より0.7度低い7.8度、それでも全道第4位の暖かさであった。
ちなみに道内の最高は、十勝管内帯広の8.0度、最低は日高管内三石のマイナス6.4度であった。
なお、道内一の最低温度の三石の隣町であるわが町の最低温度はマイナス0.2度で、低い方から全道128位であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« タンチョウの郷を訪ねて(Ⅳ) | トップページ | ハンドシグナル~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日BSの番組で 丹頂鶴を撮られているカメラマンの方が紹介されていたのを偶然観る事ができ
とても面白い番組でしたぁ〜
やっぱり車から降りると鶴が逃げてしまうんですってね〜 
牧草地に鶴を見かけても とても とても 遠くて。。 
いつも横目で見てさようなら〜です(笑)

minpさん、おはようございます~
 
丹頂鶴を写しているプロはたくさんおられますよね、皆さん長期張り込みでないとよい写真はものに出来ないと仰いますよ。
とてもアマのさらにアマの私には、望む方がおこがましいですよ、でもね、一度は現地に行き自分の目で確かめたかったので、納得です。
5Dと300ミリにテレコンでいくか、APS-Cの7Dと300ミリで狙うか、リベンジしたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60679213

この記事へのトラックバック一覧です: 街中が臭い~:

« タンチョウの郷を訪ねて(Ⅳ) | トップページ | ハンドシグナル~ »