2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 文化の日なのに~ | トップページ | 自慢の種だったのに~ »

2014.11.06

暴風とアラレと胃カメラ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
低気圧と前線の影響で、4日は暴風の朝、札幌へ行かなくちゃならないが、途中の風が心配だ。
でも、日高道の高架走行も、大してハンドルを取られるでもなく、スムーズに札幌まで走行できたのだ。
 
その暴風の中の早朝散歩。強風に吹かれながら行ってきたが、この日の瞬間最高風速は30メートル越え~
堤防の上は風が巻き上げて大変であったが、momoはシットでカメラ目線~
背後の山は白いベールに遮られてなーんにも見えないね。
Img_3895
 
 
散歩途中にアラレが降り出し、momoが一気に弾け出して引っ張り、カメラを持つ手も踊っちゃったよ~

 
 
TAROHも、堤防の上でポーズを作ってね~
で、この後、momoTAROHを、いつもお世話になっているショップにお泊りとシャンプーをお願いして預けて札幌へ向かったのだ。
Img_3903
 
 
今日6日は、ウソのような良いお天気で、早朝の堤防の上も暖かい~
背後の山の方は、今日も白いベールに隠れていたが、雪が降っている訳でもないから朝もやかな?
Img_3907
S110/JPEG
 
 
昨日、シャンプーをしてもらったmomoTAROH、ピッカピカのフッカフカ~
写真写さないとね・・・ってことで、デジイチを持ち出しポートレート風にパチパチと、その中からベタベタ貼りました~
 
momo~
876a4526
 
 
TAROH~
876a4516
 
 
フタリ一緒に~
876a4530
EOS 5D Mk.3+EF24-70 F2.8L/RAW
 
 
5日は、朝食抜きでホテルより病院へ直行、8時半受付で9時から胃カメラ準備、家内が先に鼻からカメラ、私は先に循環器の定期検査の血液採取、胸部X線を行ってから、口からカメラ、ピロリ菌検査も行い、総合内科で所見説明を受けたが、食道も胃も十二指腸もきれい、ピロリ菌もなしで、言うことなし・・・との所見であった。
循環器の定期診断も、血液検査結果、レントゲンとも異常なしで、また次回90日後までの薬を出してもらい、病院を出たのが13時半、何時になく早くといっても13時からの診察なので~
帰路、江別の息子宅の立ち寄り、そこから直行で18時に帰宅した。
 
帰宅後、momoTAROHをお迎えにショップへ~
シャンプーの良いカホリを振り撒きながら飛びついてきたmomoのベロベロ攻撃を手荒く受け、引き続きTAROHのお股くぐりと全体重を掛けてのスリスリの熱烈歓迎を受けて連れ帰ってきたのであった。
 
 
昨日のTVニュースで、シシャモの町として知られている鵡川漁港付近にイワシが大量に打ち上げられたと報道されていたが、今日は当地浦河漁港にも大量のイワシが打ち寄せられて、イワシの油で滑り荷捌きが出来ない情況となっている。
なぜイワシが大量に押し寄せてきたのか、謎ではあるが、急激な気温低下に伴い海水温も下がり、暖かい海を好むイワシが比較的海水温の高い港に押し寄せたのではないか?・・・とのこと。
油が乗っておいしいイワシ、まだ生きているのを網で梳くっている人もいたりと、港周辺はイワシ・フィーバーだよ~happy01
 
    
今日の気温公表値は、昨日より1.5度高い15.3度であった。
ちなみに道内の最高は、網走・北見・紋別管内湧別の18.2度、最低は十勝管内駒場のマイナス4.2度であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 文化の日なのに~ | トップページ | 自慢の種だったのに~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

検診おつかれさまでしたぁ〜
血液検査等異常なし で 二重丸♫ですね〜(*^ ^* )V
次回は2月でしょうか  その頃雪の具合酷くないといいですね。

ポートレート風の最初の2枚。
 艶感が素晴らしい。。。。
 シャンプー後ということで いつもより美人度がUPしているよぉ〜 momoTAROHちゃんちゃん♫♫♫
TAROHちゃんは男前度が UPUP だね〜〜〜
男前 というより めんこい。。 ネ  TAROHちゃん(⌒∇⌒)

minpさん、こんにちは~
 
お陰様でいずれも異常なしでした。
次回は2月、雪降りや吹雪きが心配ですね、様子を見てバスで行こうかとも…泊まりになりますけど吹雪かれるよりは安心ですしね~
 
シャンプーしたてですからオバQ頭じゃないでしょう~
もう今日はQちゃん頭ですから、トホホです。
 
今日も強風がゴウゴウと音を立てて吹き荒れていて、タンチョウが里にやってきているニュースに釣られ、鶴居村へ行こうと用意したけど、挫折しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60608260

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風とアラレと胃カメラ~:

« 文化の日なのに~ | トップページ | 自慢の種だったのに~ »