2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春高バレーボールに出場~ | トップページ | 初ブラックアイスバーン~ »

2014.11.24

久し振り~♪

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝は冷え込み、一面に霜が降りていた。
早朝散歩を震えながら済まして家に入ろうとしたとき、久し振りに「キィ~」という鋭いワシの鳴き声を聞いた。
いつも羽を休めるハルニレの大木を見ても、鳴き声の主の姿が見えない。
ちょうど、来年4月からの野深小学校との併合に備えて、ハルニレの大木の近くの小学校の耐震補強工事が急ピッチで進められているので、クレーン車がクレーンを高く伸ばしているし、トラックの出入も早朝からあるので、今年はハルニレには止まらないのかもね~
それにしてもどこに止まって鋭い鳴き声を上げたのか、気にしながら家に入ったのであった。
夕散歩で、momoと堤防コースをハルニレの大木近くまで行ってきたが、大木のてっぺんにオオワシが止まっていた・・・カメラを持って行かなかったのが残念、帰宅してから見てみたら、もう姿がなかったのだ。
今年こそは、良い写真を写したいものだなぁ~coldsweats01
 
 
昨日の朝、朝日に照らされてレヴァーっ子もどきのmomo~happy01
Img_4031
 
 
昨日、風が強かったが陽射しがあったので、バラの冬囲いを~
先日、地中が凍結しないうちにと冬囲い用の竹を差しておいたが、まだ凍結するほどでもなく、冬囲いも早いかなとも思いながらも、寒くならないうちにと囲ってしまった。
冬囲いをする前の庭を背景に、昨日朝のmomoTAROH~
Img_4041
 
 
その冬囲いの出来た庭を背景に、今朝のmomo~
Img_4044
 
 
そしてTAROHも~
Img_4046
S110/JPEG
 
 
勤労感謝の日に冬囲いを終えたことだし、今日の振替休日は何もしないでブラブラ~
三連休最終日なので、どこに行っても車が混むし、毎日休日なのだから、好きなときに出かけられる・・・と思っていても、これが意外に出掛けない、いや、出無精になってしまったのさぁ~weep
 
    
今日の気温公表値は、昨日より1.3度高い8.9度は、全道第13位の暖かさであった。
ちなみに道内の最高は、渡島管内高松の11.1度、最低は根室管内根室中標津のマイナス9.7度であった。
なお、わが町の最低温度はマイナス0.9度であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 春高バレーボールに出場~ | トップページ | 初ブラックアイスバーン~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60705815

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振り~♪:

« 春高バレーボールに出場~ | トップページ | 初ブラックアイスバーン~ »