2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暴風とアラレと胃カメラ~ | トップページ | タンチョウの郷を訪ねて~ »

2014.11.07

自慢の種だったのに~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
毎日のニュースで、中国漁船がわが国の領海内でサンゴを密漁していると報道しているが、聞くたびTV画像を見るたびに、なぜ領海侵犯、密漁取り締まりなどで拿捕できないのか、イライラしているのだ。
狭い海域に200隻からのサンゴ漁船が、ルールもなく根こそぎかき取っている貴重な赤サンゴを、ぜひ守って欲しいものだ。
 
 
momoもTAROHも、座りタコがないのが自慢の種だったのに、momoの右前足の関節のそばにタコになるであろうハゲを見つけてしまった。
まだ固いタコにはなっていなくて、丸く毛がなくなっているのだが、何か対策はないものか?
Img_3913b
 
 
早朝散歩に出掛けますよ~
momoは、「おひとりでどうぞ~」と言わんばかりに固まってるし~weep
Img_3910
 
 
TAROHの頭、シャンプーし立てはオバQの頭になっていなかったのに、今朝はQちゃん頭だよ~happy01
Img_3916
 
 
堤防の上も強風に吹かれて、寒い寒い。
周りの木々も、すっかり裸になってしまったよ~coldsweats01
Img_3918
S110/JPEG
 
 
タンチョウツルが、里にやってくる季節になったとTVで報じているので、冬になる前に鶴居村に行きたくて、今朝キャンカーの準備をしてみたが、朝から強風が吹き募り一向に止む気配がなく、出鼻を挫かれてしまった。
また天候を見ながら、計画やり直しだね。
 
 
昨日の記事に記載した浦河漁港での大群で押し寄せたイワシは、漁協職員や漁業者、町職員総出で回収したが、その総数100トンにもなったそうで、その処分はミール工場へ運び肥料に加工されるとのことだが、ミール工場の買取り価格が安く、運賃の下になるとのことであった。
その一方で、タモ網を持ち出し、押し寄せたイワシの中から生きたイワシを掬い上げて持ち帰り、煮魚にしたり焼き魚にしたり、近所に配ったりしてあまったイワシを干したとか、町民の間でもフィーバーだったようだ。
昨日は港周囲が生臭い臭いがしていたというが、今日は特別臭ってはいなかったのも、回収処理が早く進んだからだったようで、事に当たった漁業者、漁協・町の職員の皆さん、お疲れ様でした~happy01
 
    
今日の気温公表値は、昨日より4.4度低い10.9度であったが、これでも高い方から9番目であった。
ちなみに道内の最高は、十勝管内広尾の14.5度、最低は網走・北見・紋別管内白滝のマイナス2.2度であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 暴風とアラレと胃カメラ~ | トップページ | タンチョウの郷を訪ねて~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Qちゃんも可愛いよぉ〜ん ♫♫。(⌒∇⌒)
鶴居は来週辺りですかねっ、、、

minpさん、こんばんは~
 
鶴居村にタンチョウを写しにきていますが、今日は一日雨にみまわれて、散々でした。
まだ早いようで、秋起こしの畑に家族連れがチラホラ、警戒心が強く望遠レンズでようやっとでしたよ。
やはり雪が降り餌場に集まらないと良い写真に無理のようです。
明日帰宅します。

わが家も~パピーの頃から~必ず、寝るのはマットやお布団のうえでしたのに、
夏場~クールボードに寝るので~右の肘にあります~~

コートが少し無くなり、剥げてます。
スキンクリームを塗ってあげようと~思ってます・・・・

ABIママさん、こんばんは~

アランちゃんも寝だこが出来ていますか、気を使ってベットなの対策を講じてきたのに、残念ですよね。
momoは、巾木に足をかけるようにして寝るので、その所為だと思います。
右肘の関節の少し下に、ペットボトルのフタより一回り大きく禿げていますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60612881

この記事へのトラックバック一覧です: 自慢の種だったのに~:

« 暴風とアラレと胃カメラ~ | トップページ | タンチョウの郷を訪ねて~ »