2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 小春日和であった~ | トップページ | 雨の一日~ »

2014.11.01

もう11月だよ~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日から11月、今年も残り61日しかないのだね。
幸い、お天気がもったので、外仕事いろいろと~
でも、この記事を書いている最中に稲妻が走り大音響~予報の通りこれから雨になるようだ。
 
朝散歩、ほんのりと影が出るお天気で、山脈方面は白く靄っていた。
momoの散歩は、大好きな堤防コースに進んだが、途中までしか草刈りをしていないので、雑草がお腹を擦っているので種子が一杯付いて大変だ。
TAROHよりは取りやすいものの、途中でユーターンすると、早速お約束のダミーをよこせとヤイノヤイノ~
ダミーを咥えると、もう帰心矢の如し・・・coldsweats01
Img_3861
 
 
TAROHは住宅街をグルグル~
途中の公民館のベランダで一休み・・・これもお約束なんだよね。
ボールを狙ってま~す~happy01
Img_3868
 
 
地下水が自噴しているわが家、その水を飲料水としていたが、家を建替えた際に水道水に切り替えてしまった。
自噴する水は小さな池を満たし、雑排水として下水に流れているのだが、夏場の太陽光で青藻が繁茂するため、寒冷紗で太陽光を遮断しているのだ。
その寒冷紗をそのままにしておくと、雪の重みで裂けてしまうので、冬場は巻き取っているのだ。
寒さが厳しくならないうちにと、今日、寒冷紗を外してスッキリさせたのだ。
池には、大きく成長したニジマスが8匹ほどいるけど、池の上で寒冷紗を引っ張ったりロープを手繰ったりとしていたので、夕方の餌は食べに出てこないかな?と思っていたが、ちゃんと出てきて餌を食べてくれたのだ~happy01
Before~
Img_3842
 
 
After~
寒冷紗を外してスッキリ~
Img_3870
S110/JPEG
   
今朝、東北道で東京から秋田県潟上市に帰省する途中のキャンピングカーが走行中に火災を起こして全焼。
乗車していた6人のうち1歳の男児が焼死、祖母が重体、ほかの4名も重軽傷を負ったという痛ましいニュースが報道されていた。
原因は定かじゃないが、運転していた男性は、右の外側から音がして火が出たとのことだ。
キャンカー乗りとしては、何とも言いようがない恐ろしさを感じたニュースであった。
    
今日の気温公表値は、昨日より0.1度高い15.3度であった。
ちなみに道内の最高は、檜山管内江差の16.4度、最低は宗谷管内声問のマイナス4.0度であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 小春日和であった~ | トップページ | 雨の一日~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60578801

この記事へのトラックバック一覧です: もう11月だよ~:

« 小春日和であった~ | トップページ | 雨の一日~ »