2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 空振り~ | トップページ | 今日の運び屋~ »

2014.10.28

アラレが降ったり~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今朝は陽射しがあったのに、見るまに黒い雲に覆われ、勢いよくアラレが降ったり止んだリ、寒々とした一日であった。
函館のフラットとラブのブリーダー「ブルーノルト」さんちでは、今朝停めてあった車に雪が積もっていたとのこと、TVでも、横殴りに吹雪いている様子が放映されるなど、全道各地で雪が降ったようだ。
 
朝も夕も、散歩は二頭曳きで引っ張られながら歩いてきたが、まずは散歩に出掛ける直前のフタリ~
相も変わらず座り込みのmomo、このあと、イケイケのTAROHに引っ張られて道路に出ると、ウソのように先へ先へと進むので、二頭曳きはらくちんなのだ。
でもね、フタリで先を競うから、飼い主はほぼ引っ張られ状態なのさぁ~happy01
Img_3808
 
 
途中で放牧中のサラブレッドが走り寄ってきたが、momo(左側)は鼻ペロをしたいのにTAROH(右側)が嫌だと吠えるし~
何時までたっても進歩のないTA坊なのだ。
Img_3814
 
 
今日の運び屋はTAROH~
単独じゃダミーに反応しないTA坊も、二頭曳きなら「ボクが持つ!」と、momoより早く反応する、負けん気なのだろうね。
Img_3817
S110/JPEG
 
気温が低く水仕事は辛いけど、仕舞ってあった漬物たらいを出してきて丸洗い。
春に仕舞いこむ時にも丸洗いして乾燥させたのに、なぜかカビが生えてしまったので、きれいに洗い流して漬物を漬ける用意完了~
 
今日の温度公表値は、昨日より8.3度低い9.1度で、寒い一日であった。
ちなみに道内の最高温度は、根室管内納沙布の11.6度、最低温度は昨日に引き続き十勝管内糠内のマイナス4.2度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 空振り~ | トップページ | 今日の運び屋~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう~~~あられ・・・・ですか!サブ!

二頭引きで~上手にお散歩できるのですね^0^あっ!・・・・
飼い主さんは~引っ張られてるんですね^^;

足を滑らせないように~お気を付けくださいね

白鳥さんは~~~?来たかしら?

ABIママさん、こんばんは~

わが家地区はアラレで済みましたが、札幌やニセコなど各地で雪が積もったそうですよ。
今日は11月並みの寒さでしたが、寒さ本番はまだこれからです。
 
二頭曳きの散歩は、ひとつにmomoをスムーズに散歩に引き出せるので、二つには一度で済ませられるから…なのです。
自由にさせる区域と足並みを合わせる区域とメリハリを付けて歩いていますが、飼い主が楽をしようと思えば引っ張らせるに限りますよ~happy01
 
ハクチョウは他所へ行ってしまったようです。
ここで越冬するグループはまだ到着していません。

今朝はあのあともミゾレが結構降って
犬舎の掃除はいつもの長袖のTシャツにジャンバーでは
とても寒くてトレーナーを着こみました。
いや~~~な季節になってきましたねぇsnow

お漬物や飯鮨をつける時期ですねぇ~
夫は今年はにしん漬けをつけてみたいと言っていました。
私は食べるの専門ですけどねsmile

ブルーノルトママ~~さん、こんばんは~

黒ワン達の季節到来ではありますが、ニンにとっては寒くて嫌な季節ですね。
降ったら雪かきという重労働も避けられないし、暖房費もかさむしね~
この冬もワン達からパワーをもらいながら元気に過ごしましょう~~~
 
出来るだけ厚着をしないようにしてるけど、今朝はフリーズのベストをブルゾンの下に着込みましたよ、ホントに寒かったです。
そんな寒い朝でも、わが家のシニア達は、揃って元気いっぱい、二匹に引っ張られて楽ちんでしたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60558142

この記事へのトラックバック一覧です: アラレが降ったり~:

« 空振り~ | トップページ | 今日の運び屋~ »