2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 体感温度は低かった~ | トップページ | 小春日和~ »

2014.10.08

ノーベル賞~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
ノーベル物理学賞に、赤崎勇氏、天野浩氏、中村修二氏の三氏が受賞、快挙ですね、おめでとうございます~
 
今日は、早朝から陽射しがあり小春日和であった。
昨日、ETCのカード変更手続きが済んだので、お試しがてら札幌日帰りをしてきたが、無事にETCゲートも通れてこれで安心だ。
 
今朝のmomo~
Img_3623
 
 
同じくTAROH~
Img_3628
 
 
そして、今日も~coldsweats01
Img_3630
S110/JPEG
 
momoTAROHの運動場にも、栗の実が落下する。
見つけ次第、撤去しているが、退屈紛れにか、ハムハムしたいためなのか、生の栗の実を上手に噛んで皮を吐き出したものが散らばっているのだ。
栗を拾う際に、TAROHが側にくっ付いてウロウロしながら実を口に入れてみたりしていたので、てっきりTAROHが食べていると思っていたが、今朝のmomoのうんPに未消化の栗の実が含まれていた。
momoは、クルミの固い殻を齧って割り、中身を食べるくらいだもの、栗の皮なんて簡単だよね。
 
夕方4時半頃の帰宅であったので、今日は雪虫の飛ぶ姿をカメラに収めることが出来なかった。
薄暗くなる中、雪虫が飛んでいたので、きっと日中は雪虫の乱舞が見れただろうに、いささか残念です。
  
今日の温度公表値は、昨日より1.5度高い17.2度であった。
ちなみに道内の最高温度は、胆振管内の白老の20.1度、最低温度は釧路管内の標茶のマイナス3.7度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 体感温度は低かった~ | トップページ | 小春日和~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60444541

この記事へのトラックバック一覧です: ノーベル賞~:

« 体感温度は低かった~ | トップページ | 小春日和~ »