2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 野菊が満開~ | トップページ | ノーベル賞~ »

2014.10.07

体感温度は低かった~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今日は、早朝から陽射しがあり暖かかったが、風があって外での体感温度は晩秋そのもの~
室内は窓からの陽射しで暖かく、太陽熱のありがたさを噛み締めて過ごしていた。
 
昨日、あまりの寒さで出掛けられなかったので、今日は早々に郵便局や信金に行ってきた。
早くも日高スキー連盟から新シーズンの登録手続等の案内が届いたので、その手続きを済ませた。
それと、カードの成り済ましに伴うクレジットカードの再発行手続きが済み、新しいカードが届いたのでETCのカード変更手続きをネットで済まし、午前0時から使えるようになった。
また、ベネッセ社から個人情報漏えいに伴う詫び状が届き、お詫びの品を用意した旨の連絡があった。
今回の事故のお詫びとして「こども基金」を設立し、広く社会貢献活動を行うとのことなので、お詫びの品はそのままこども基金へ寄付をすることにし、これからその手続きを行う予定である。
 
心地良い朝の陽射しを浴びて、玄関アプローチでmomoと飼い主の一人写真を写したのだが、momoの肩に手をかけただけで緊張しっぱなしのmomoであったのだ。
Img_3607
 
 
その足で散歩に出掛け、帰りには何時ものようにダミーを咥えてご機嫌のmomo~
Img_3611
 
 
TAROHも散歩の後半は、ビービーボールを咥え、ビービー鳴らしながら歩いているのだ。
これさえ咥えていると、道草をしないで脚側について歩いてくれるのでラクチンなのさぁ~happy01
Img_3615
 
 
早めの夕散歩後のフタリ、すっかりだらけてこの格好なのだ。
Img_3620
 
 
今日の収穫~
マチ付き中型ビニール袋にほぼ一杯、片手で持つのが難しい重さなのだ。
Img_3613
S110/JPEG
 
陽射しが気持ちよいので、今日は雪虫が飛ぶだろうと予想して、5Dに100ミリマクロを付けて待機していたが、予想以上に風が強く、あの小さなか弱い雪虫が飛べる状況じゃなかった。
何とか雪虫のクローズアップを写したいのだ~
 
昨日の記事タイトルおよび文中に「野草の菊」という表現を使ったが、どう考えてもこんな表現はあり得ないので、「野菊」と訂正した。
謹んで訂正のお詫びを申し上げます。
  
今日の温度公表値は、昨日より2.4度高い15.7度であった。
ちなみに道内の最高温度は、渡島管内の北斗の18.5度、最低温度は昨日に引き続き宗谷管内の沼川のマイナス3.9度であった。
         
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 野菊が満開~ | トップページ | ノーベル賞~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60438424

この記事へのトラックバック一覧です: 体感温度は低かった~:

« 野菊が満開~ | トップページ | ノーベル賞~ »