2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日の運び屋~ | トップページ | 小春日和であった~ »

2014.10.30

フィラリア投与完了~

~写真をクリックし、大きくて見てください~
 
今年のフィラリア予防薬、7月30日を最初に、毎月30日に投与して、今日最後の投与、無事にフィラリア予防薬の投与を完了した。
春に町内でフィラリア感染犬が見つかり、動物病院が注意を喚起していたので、ドッグフレンズ会員にフィラリア予防喚起のハガキを出したが、その後新しい感染犬が出たと聞かないので良かった。
もっとも、今年は夏日が少なく、蚊や他の虫の発生が少なかったけれど、油断は出来ないからキッチリと予防しなくちゃね~happy01
 
今日は早朝より陽射しがあり、眩しく暖かい一日であった。
早朝散歩は、二頭曳きで、まずはお出掛け前の一枚~
Img_3824
 
 
裏山の裾を通る通学路へ向かう途中のサラブレッド放牧場に、24時間放牧のサラブレッド3頭が、フタリを見つけて寄ってきて、牧柵越しだけど一緒に散歩~
momoは近づきたいのに、TAROHは嫌がって吠える、何ともmomoの迷惑そうな顔が可愛かったのだ。
Img_3828
 
 
早めの夕散歩、西に傾いた陽射しが眩しい。
夕散歩は単独で、まずはmomoからだよ~
Img_3833
 
 
TAROHは住宅街をぐるぐる回って、赤心社記念館前でパチリ~
Img_3837
S110/JPEG
    
今日の気温公表値は、昨日より3.8度も高い12.5度であった。
ちなみに道内の最高は、渡島管内木古内の17.2度、最低は釧路管内標茶のマイナス6.2度であった。
  
   
    
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと応援よろしく~lovely
 
 

« 今日の運び屋~ | トップページ | 小春日和であった~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/60568129

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア投与完了~:

« 今日の運び屋~ | トップページ | 小春日和であった~ »